ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ 酒膳 真栄田





那覇市は久米。





住宅街の中にひっそりと佇む。





隠れ家的な飲み屋さん、沖縄料理と古酒の店、酒膳「真栄田」。

f0238779_14472435.jpg





店構えは京都風にも見える。




暖簾をくぐると、左手に丁寧に造り込まれた坪庭がある。



いい感じのお店です。 おまかせで、次から次へと色とりどりの料理が出てくる。



f0238779_14480847.jpg



f0238779_14483180.jpg




f0238779_14494360.jpg


沖縄天ぷら。


f0238779_14485164.jpg



泡盛が料理によく合う。


f0238779_14491024.jpg



f0238779_14523591.jpg





沖縄で寿司を食べるのは初めて。 美味い。




f0238779_14500783.jpg





沖縄の居酒屋さんは、水はいいものを使っている。


この店は、パイウォーターです。


上等です。
f0238779_14502696.jpg




そ〜めんチャンプルーに
f0238779_14504618.jpg




締めは、アーサー汁です。


胃に優しい。


また、いちから飲めそうです。(笑)
f0238779_14510905.jpg






美人女将においしい料理、


落ち着いた大人の雰囲気で、おすすめのお店です。
f0238779_14514554.jpg







f0238779_14573868.jpg





そして、二軒目。



乾杯!
f0238779_14533212.jpg



正面の人、えらい細いジョッキやな。


そぉ~、これで一挙にゴクゴクと。


お~い、それは、ジョッキやないでしょうが。


どこから飲むねん!?


お手拭きや、お手拭き!!








いつも、ノリがいいJ氏でした。








改めて、乾杯~い!
f0238779_14541449.jpg



実は、一番酔っているのは、


真栄田さんを段取りしてくれた真ん中のグリーンのTシャツのO氏。


珍しく呂律が回っていない。


目もとろ~ん。



完璧に出来上がっています。



でも上機嫌でした。(笑)









ぷるるん軟骨ソーキ。
f0238779_14551157.jpg




あれ、これ、どっかで見たアテですな。



あ、見栄橋の焼き鳥屋さんやった。
f0238779_14560407.jpg





いつの間にか、また、来てもてた。(笑)
f0238779_14563050.jpg






☆酒膳 真栄田    那覇市久米2-11-22  098-943-8955



by hacchannt | 2013-11-28 15:12 | ★沖縄旅行 | Comments(2)
Commented by BUS at 2013-11-28 22:17 x
久米の記事が来たって事は、いよいよ次回の「ハッチャンの大正区で沖縄三昧」は

『ハッチャン、恒例の辻に行く』
『辻の泡盛は最高』
『帰阪後、股関が何かおかしい』の三本ですね!
Commented by hacchannt at 2013-11-29 08:37

☆BUSさんへ

お見事な3本連続ドラマ構成仕立てですな~。

さて、今回はどこまでご期待に添えられるか?
まだまだ続く沖縄の旅、乞うご期待!