ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ プライベートビーチ 




夕方、缶ビール一本を下げ、浜に出る。


案内してもらいました、自然のプライベートビーチへ。
f0238779_07023844.jpg





大きな夕陽と海を独り占め。




入江の砂浜の幅はわずか100メーター足らず。




この大きさがとてもいい。


f0238779_06582984.jpg





ほんと、ここは地元の人しか分からない浜です。
f0238779_06590325.jpg






こんなところが近くにあっていいですね~。



羨ましい限りです。
f0238779_06595540.jpg




時間が止まったような感じです。



癒されるとは、まさにこのことでしょう。



本部の浜です。
f0238779_07002338.jpg







by hacchannt | 2013-12-09 07:01 | ★沖縄旅行 | Comments(4)
Commented by EF58 青大将 at 2013-12-09 19:24 x
澄み渡る青い空。どこまでも続くエメラルド色の海。静かな波音。
これでジュゴン(マナティー)が居がいればもう最高!(笑)
Commented by hacchannt at 2013-12-09 20:46
☆EF58 青大将さんへ

綺麗な海は、本当に少なくなってきています。
ジュゴンが生息する環境や餌であるアマモもなくなってきています。
生息地である辺野古が普天間の県内移設基地で埋め立てられそうです。

傲慢な人間の犠牲者となりそうです。
辺野古には基地ではなくジュゴンの保護区が必要です。

こうやって人間は、過去からどれだけの生物を犠牲にし、
絶滅させてきたことでしょうか。
Commented by EF58 青大将 at 2013-12-10 01:14 x
本当にその通りだと思います。
本土の人間も、沖縄の米軍基地問題について意識をしっかり持たねばならないと痛感しています。

この美しい島は、神から頂いたこの国の宝です。

特定秘密保護法案の成立や沖縄の基地問題など、今後自民党政権がこの国をどこへ導くのか心配です。
Commented by hacchannt at 2013-12-10 12:31

☆EF58 青大将さんへ

東電然り、特定秘密保護法案然り。
自分で自分を厳しくチェックなんて出来ない、しないことは目に見えている。
同じ穴の狢なんだから。

先が思いやられます。