ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ 南の島からお帰り 



ちぃ~と前の話ですが。(笑)




日本最南端の島・波照間島から久々に大阪へ帰って来ましたアラっちゃん。



かりゆしで再会を祝って、乾杯!
f0238779_08462345.jpg



こんなお土産まで持って来てくれました。
f0238779_08475025.jpg




請福のゆず入り泡盛です。

口当たりが良く、くっく行けます。
f0238779_08485330.jpg



アラっちゃん、キュウリが大の好物。




主食かも?




そこで早速、キュウリが出て来る。(笑)
f0238779_08490809.jpg




次から次へと美味しそうな料理が出て来る。



麸ちゃんぷるー
f0238779_08493273.jpg




中身ちゃんぷるー
f0238779_08495155.jpg




人が揃うたびに乾杯をします。


は~い、乾杯。

f0238779_08591890.jpg




スヌイ(もずく)の天ぷら
f0238779_08502462.jpg




島らっきょ
f0238779_08503877.jpg




きゅうりの油味噌添え。


またまた、キュウリ。(笑)



こんなんメニューにないねんけどなぁ。
f0238779_08510224.jpg




豆腐よう


ちょっと荷くずれ。 (笑)
f0238779_08522517.jpg




沖縄焼きそば
f0238779_08523909.jpg






師匠、今日はマスター?(笑)




六線で一曲披露。
f0238779_08525850.jpg




合わせてメンバーが、ほかのお客さんを誘い踊りだす。
f0238779_08532495.jpg






今日は、マスターじゃい。



いつも通り、変なおじさん化してます。
f0238779_08533987.jpg





マキちゃん、もうそんなに飲んだん?
f0238779_08535525.jpg




全員揃ったのは1時間後でした。



ハイ、3回目のかんぱ~い!
f0238779_08541176.jpg




で、お開き。




お疲れ様でした。





また、波照間に遊びに行くね~。





達者でなぁ~~。











by hacchannt | 2013-12-25 08:56 | ★登川流 宮里政則  民謡研究所 | Comments(2)
Commented by ケンヂー at 2013-12-26 09:07 x
最後の写真で、ダイエットする事に決めました(汗汗)

いかん、顔パンパンですなー(涙)
Commented by hacchannt at 2013-12-27 07:54

☆ケンヂーさん

いやいや、ワタクシに比べればぜんぜん。
いい感じですよ。
来年から、走ろうっと。(笑)