ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ 天粉盛(てんこもり) 



ある晴れた昼下がり、車でお隣の西成区津守辺りを走っていると、

無性にカレーうどんが食べたくなった。

f0238779_21183197.jpg








新なにわ筋沿いにあるパチンコ屋のとなり、

パチンコ屋が派手なのでつい見落としてしまいそうなうどん屋さんが、


「天粉盛」さんです。








ここは、一丁、はり込んで、噂に聞いていた大海老天カレーうどんを注文したろ♪♪

f0238779_21184569.jpg








来ました、来ました。








「デカッ!」


f0238779_211908.jpg








ごっつい海老の天ぷら。



ナスの天ぷらも乗っかっている。








大海老を食べようと、口に付けると、






唇が「ジュッ!」






「アチチチッ」








揚げたての天ぷらがカレーのルーの中にあったので、

揚げたての温度をそのまま保っていた。





甘く見ていました、大海老カレーうどんを。





しばし、休憩。




美味いけど味がわかりにくい。(悲)




その後、ちびりちびりと食べる。

f0238779_21192253.jpg






唇に名誉の負傷を負い帰るのでありました。





みなさん、天ぷら入りのカレーうどんには、ご注意あれ。(笑)

また、出直します。





☆天粉盛 大阪市西成区津守1-9-7 06-7502-4714



by hacchannt | 2014-03-09 21:18 | ★食べ歩き | Comments(0)