ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ 旧友と盃を酌み交わす



ミナミへ出ました。

f0238779_14434953.jpg








最近は、外国の観光客が多く、

繁華街を歩いていても外国語が飛び交っています。


f0238779_1444845.jpg



f0238779_14453048.jpg









大きな動く看板やネオン看板に人々が群がります。

f0238779_1445795.jpg



f0238779_14444090.jpg









やはりこれが大阪らしさなのか。

f0238779_14454797.jpg









今日は、こちら、くいだおれの人形のあるビルの地下の居酒屋さんに集合です。

f0238779_144646.jpg









高校の同窓会がありました。








再会を祝って、乾杯!!

f0238779_14461931.jpg









最近、年に一度は同窓会をするのが恒例となってきました。


f0238779_1446401.jpg



f0238779_14465464.jpg



f0238779_1447712.jpg











同じ業界の仲間が多いので、話も合います。







毎回のように高校時代の昔話で盛り上がる。









今日は、メンバーの一人が、こんなものを持参して来ました。









卒業写真です。

f0238779_14472761.jpg










みんな、お坊っちゃまばかりです。(笑)







それは、真っ赤なウソです。








やんちゃな奴が多かったな~。








男臭い工業科の野郎達です。








三十数年経つと、いいおっちゃんばかり。







この写真を見て、全員口々に、






「みんな、細かったなぁ~~。」





「懐かしいなぁ~。」






と感慨深げ。










そこへ、







戸をガラガラっと開け、







「失礼しま~す♪」と可愛い女の子が・・・・・。



f0238779_14433380.jpg









「誰か、コンパニオン呼んだんか~?」









しばし、キョトンと全員顔を見合わせる。









タバコのキャンペーンでした。









思わぬ夜の訪問者におっちゃん達は、大喜び。


この表現も古いな~。


f0238779_1443178.jpg









また、酒が進みます。(笑)

f0238779_14424524.jpg








次回は、ゴルフでも行こうかということで話がまとまった。







みんないくつになっても元気で、


いつまでも一緒に楽しく飲み続けられますようにと、






今回は早めのお開きとなった。




f0238779_14422489.jpg

by hacchannt | 2014-03-26 18:21 | ★日々の出来事 | Comments(4)
Commented by BUS at 2014-03-26 23:04 x
卒業写真の下から3段目の左から4人目のNHKのアナウンサーみたいな人が、若き日のハッチャンさんだと、スマホの小さい画面でもわかります。
Commented by なんくるねーねー at 2014-03-26 23:57 x
BUSさんへ
そうなんですか~(*^^*) 私のガラケーでは色白に写ってたので、まったく分かりませんでした(((^^;)
ハッチャンさん、正解は??
Commented by BUS at 2014-03-27 01:04 x
なんくるねーねーさん。

間違いありませんよ。
その証拠に、私はこの記事の卒業写真をプリンターで印刷し、下から3段目の左から4人目の顔をギターえのぐの黒と、タミヤカラーの黒と、トヨタプリウスの黒のタッチペンで重ね塗りしたら今のハッチャンさんになりました。
Commented by hacchannt at 2014-03-27 08:51
☆BUSさんへ

いやぁ~、分からないと思っていましたが。
BUSさんの目には敵いませんね。
大正解です。
ブッシュマンを通り越して、タカの目ですね。
お見それ致しました。
これから、見づらい細かい文字や写真があったら判別依頼させてもらいます。(笑)



☆なんくるねーねーさんへ

この頃は、ひょっとして色白のいい男だったかも?(笑)
人間長いこと生きていると
ブラックホールのように何でも吸収してしまうようで。
今じゃ、くまモンです。(笑)