ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ 2014三線新年会




遡ること、約ふた月。






まだ、お天道様も高い時間から

今年はこちら、なんば千日前の老舗「味園」さんで新年会です。


f0238779_1912295.jpg








開始が定刻より遅れるのはお決まりごと。







乾杯!

f0238779_19123122.jpg







ごっつい量の料理です。


この3月で沖縄に帰ってしまったT良さん夫婦。



お元気で!

f0238779_19125912.jpg








立派な舞台もあるので各教室が演奏。


f0238779_19132630.jpg



f0238779_19205050.jpg









「ほぉ~、いい飲みっぷりやな。」

f0238779_19134762.jpg









「ほぉ~、いい食べっぷりやな。」


お母さんは、体力勝負だからね。(笑)


f0238779_1914651.jpg



f0238779_19184838.jpg



f0238779_19241933.jpg












酒と三線があれば、自然と踊りだす。



f0238779_19145736.jpg



f0238779_19151526.jpg



f0238779_1920838.jpg









なんでもありの状態です。


f0238779_1915397.jpg



f0238779_19155471.jpg









大人も子供も、全員子供?(笑)

f0238779_19175865.jpg




f0238779_19181637.jpg








熱唱の名古屋のメンバー。

f0238779_19144173.jpg



f0238779_19163117.jpg









名古屋最終秘密兵器のお方です。

これ以上語るのは止めておきましょう。



ビデオでないと説明できません。(笑)

f0238779_19165371.jpg






琉球国祭り太鼓の奈良支部の若手さんも元気よくパーランクーを叩き、踊る。


と思いきや、お盆でした。(笑)

f0238779_1917658.jpg





f0238779_19173058.jpg








おーちゃんも津波古さんと唄を披露。

f0238779_19213275.jpg



店の常連の津波古さん、酒をやめたとか。


スマートになり、若返りましたね。







そして、師匠は珍しくカラオケです。

f0238779_19214931.jpg








得意のお決まりサブちゃんの歌です。








ところが、ところがです。





30分ほど経って、


また、同じ歌をカラオケで歌い始めました。






新たな気持ちで歌っているはずです。

絶対、歌ったことを覚えていないでしょう。






仕方なしにチークを踊る源さんご夫妻。(笑)

素晴らしいですね。

f0238779_19223328.jpg







時間も1時間ほどオーバーし、新年会、無事かどうかわかりませんが、終了。

f0238779_19225315.jpg






寄り道もせず、真っ直ぐに・・・・・・

f0238779_1923746.jpg








かりゆしに戻り、2次会です。







師匠、変なおじさんに完璧に変身!


f0238779_1923278.jpg







翌日、伺ったら、最初の第一声の乾杯から何も覚えていない、記憶にないそうだ。







味園に行った記憶がないとのこと。


まぁ~、会場に到着した時には出来上がってはりましたが。






まさか、そこまでとは。







ワタクシも含め、みなさん、記憶をどこかに置き忘れ、

無くされる方が多くなってきた今日この頃です。(笑)



ご注意あれ。






今日の一言、


「人の振り見て、我が振り同じ。」
by hacchannt | 2014-04-02 19:30 | ★登川流 宮里政則  民謡研究所 | Comments(0)