ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ 大阪城花見



4月のはじめ、ちょうど満開を迎ええた頃に花見に大阪城へ行ってみた。






谷町四丁目から歩き、NHK前。

雪柳も春の陽気で満開です。

f0238779_15582828.jpg







大阪城のお堀に入ると、平日の昼間にもかかわらず、大勢の人です。



外国からのツアーの観光客も多いようで、いろんな言葉が聞こえます。






見事にどの桜も満開です。

f0238779_1604927.jpg



f0238779_1672277.jpg







種類の違う桜が、色合いに変化をつけます。
f0238779_162044.jpg








眺めのいいところにシートを敷き場所をとる。





ビールで乾杯。

昼間っから、天気のいい日に桜の下で飲むビールは、格別!

f0238779_1615323.jpg



f0238779_16155992.jpg









観光客からは、花見をする日本人は、どういう風に写っているのだろうか。

f0238779_16164196.jpg



f0238779_1616573.jpg



f0238779_16271019.jpg





泡盛も少々飲み、お腹も満たされ、陽が少し傾きかけたので、

このへんで店じまい。(笑)

f0238779_16224468.jpg



f0238779_16225986.jpg








帰りは、環状線の大阪城公園よりぐるっと廻り、大正で降りる予定が、

三つほど手前の駅で降車。







ハイ、新今宮です。






ちょこっと寄り道です。






まずは、乾杯!




夕方5時過ぎですが、鉄板の前はお客さんで一杯です。






少し譲って頂き、正面の場所をキープ。

f0238779_16204623.jpg


f0238779_1620859.jpg








明日への活力のホルモンです。(笑)

f0238779_1620259.jpg



f0238779_16213315.jpg



f0238779_1622569.jpg








鉄板を囲み、おっちゃん達の会話が弾む。

f0238779_1621466.jpg







ワタクシがどっかのアナウンサーに似ているとの話で盛り上がる。???






そして、ここにも消費税の影響が・・・・・。






10円値上がりしていました。


大きな値上がりです。

f0238779_1619333.jpg








大正区役所前の桜で今日の花見を締める。

f0238779_16184631.jpg








たこ焼きも買って。

今日も食べ過ぎました。

f0238779_16183222.jpg

by hacchannt | 2014-04-14 16:27 | ★日々の出来事 | Comments(0)