ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ ぎょうざや


本日は、名古屋へ日帰り出張で、中古住宅の検査です。





片道200kM、車で3時間半程走った上に

屋根裏や床下まで潜り、検査をするので、体力を消耗する。




お昼ご飯は、元気が出るものをと。


餃子を食べに行った。





ここです、その名も「ぎょうざや」。

f0238779_12571796.jpg








そのまんまやないか!!

もうちょっとヒネリなさいと一人ツッコミを入れながら店内へ。

f0238779_12573498.jpg







サラダとライスが付いた餃子セットを注文。

f0238779_12574851.jpg



f0238779_1258020.jpg









先に出てきた野菜サラダを食べ、

f0238779_12581917.jpg








タレを丁寧に調合しつつ、待つこと10分。

f0238779_12583450.jpg







来ました、来ました。






どっひゃ~!

ええっ、なんじゃこりゃ?

f0238779_1259296.jpg






餃子の既成概念を覆す形状。

f0238779_12591785.jpg






団子かいな?と思うほど、丸っこい。





一つ、箸でつまみ、かぶりつく。






むむむ・・・・?

皮が硬い。





焼いていると言うより、揚げていると言った感。



具の方には、たんまりとにんにくが入っているようだ。




食べながらもにんにくの匂いを感じる程。




しかし、この皮が手ごわかった。


ボリュームもある。





ワタクシ、残すのが嫌いな方で、お腹がいっぱいになっても食べてしまう。


食べ進むにつれ、少し胸焼けがする感じになってきた。




しかし、食べ続けるワタクシ。




ようやく完食。



食べ慣れていないせいなのか?



ワタクシの口には合わず。


お腹だけパンパンになって帰っていくのでありました。

どなたか、挑戦くだされ。


感想をお待ちしております。



挑戦するには、ちょっと遠いなぁ。


昼からの建物検査で動きが鈍くなったのは言うまでもない。




☆ぎょうざや  名古屋市中川区昭和橋通6-31 久田マンション 1F
             052-355-1145


by hacchannt | 2014-04-29 13:00 | ★食べ歩き | Comments(0)