ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ みゆき食堂



今日は、NPO法人家づくり援護会の検査で、

神戸は須磨へ基礎の配筋検査に出掛けた。






鉄筋の径、間隔、本数、各寸法、施工状況などを細かくチェックをし、

現場で依頼者へ検査結果の報告、説明を行った。









終わった頃、ちょうど、お昼となったので、

近くの大衆食堂へ。


f0238779_826379.jpg





f0238779_827334.jpg








作業着で入りやすい店です。

f0238779_8272468.jpg



f0238779_8273893.jpg








ここのカツ丼が、凄いとの情報あり。






悩むことなく、店員さんへ






「カツ丼、下さい。」





しばらくすると、





どどどぉ~~んと、


正しく音を立てて出てきたという感じのボリュームのカツ丼。

f0238779_8281446.jpg






少し分かりにくいですが、

この器は、皿ではありません。





カレーライス用の器なのです。

その器にてんこ盛りになっています。





決して大盛りを頼んだわけではありません。


至ってここではノーマル・並なのです。

f0238779_8283810.jpg








カツ丼ですが、玉子が掛かっているので、

正確に言うと、カツとじ丼ですね。







食べても食べても減らない感じです。


味の方も、カツの衣と玉子とじが合い間って旨いのです。





やっと半分まで進みました。


この厚みをご覧あれ。

f0238779_829397.jpg







今日のランチは、軽る~く、1,000Kcal超えです。





常連さんらしき女性は、カツ丼の小と注文していました。




今度は、カレーライスに挑戦しようかな。(笑)






☆神戸市須磨区行幸町3-7   078-731-7420


by hacchannt | 2014-05-02 08:29 | ★食べ歩き | Comments(0)