ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ サーターアンダギーの店 



大正区、大正中央中学校前のバス停の真ん前。






黄色いテントのサーターアンダギーの店。

f0238779_8583432.jpg









屋号が、もろ「サァータアンダーギ」。








そのまんまやん。

先日の名古屋の「ぎょうざや」と同じ。(笑)








しかし、よく見ると、この看板の字、ちょっと違うんやない?







サーターアンダギーとちゃうの?(笑)








ワタクシは、子供のころから、「砂糖てんぷら」って育ったけど。

f0238779_914721.jpg










店に入ると、お母さんが忙しそうに予約の分を山ほど揚げていた。

f0238779_912911.jpg










大きいものは、一つ60円。

f0238779_8591962.jpg










小さいものは、一袋10個ほど入って、300円です。

f0238779_8593314.jpg










店のお母さんは、話好きのようです。







ふた袋ほど買って、袋を持ちながら、

お母さんの話が終わるまで帰えるに帰れない。(笑)







でも、ここの砂糖天ぷらは美味いのです。







写真を撮らせて下さいというと、







「ダメダメ。」






おしゃべりなお母さんは、恥ずかしがり屋さんでした。






「やっぱり女優さんは、タダでは撮らせてくれませんよね~」というと、



待っていたもう一人のお母さん、爆笑。





この後、沖縄好きのお客さんのところへお土産で持って行くと大喜びされました。


f0238779_8585794.jpg








☆さーたーあんだぎー 大正区小林東3丁目23-30


by hacchannt | 2014-05-23 09:04 | ★沖縄の食べ物 | Comments(0)