ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ 奈良でミーティング



もう、6月ですなぁ~。






今日は、三線のメンバーと奈良で打合せです。





早めにJR奈良駅で待ち合わせる。






何故かというと、ビール好きの方々のお供で、打合せ前にちょっとガソリン補給をば。(笑)








屋号が面白いので入ってみることに、山内農場。

f0238779_1092149.jpg









従業員の対応がぎこちないので、

若い女性店員に「ここ、いつオープンしたの?」と聞くと。







「三日前です。」







なるほどね~。







外観での想像より奥行きがあり広い店だった。


f0238779_10104945.jpg









名物のさつま鶏の炭火焼きを注文。

f0238779_1093952.jpg









ホンマに炭の粉を掛けて焼いたみたいに真っ黒。(笑)

f0238779_1095472.jpg









突き出しのキャベツがてんこ盛りで、いい。

f0238779_1010721.jpg



f0238779_10101916.jpg









そして、打合せ場所へ。

f0238779_1011625.jpg



f0238779_10112095.jpg









1時間半ほどのミーティングの後、


あ~、喉が渇いた。







お楽しみの懇親会です。


f0238779_1011365.jpg




f0238779_10121595.jpg











沖縄料理やいろんな料理をアテにビールから泡盛へと。


f0238779_10123232.jpg



f0238779_10124735.jpg



f0238779_10131223.jpg











時間の経つのは早く、最終電車の時刻に。







これ逃したら、大変やからねぇ。







その前に駅の売店でちょっと買い物。






帰りの近鉄電車の中でも、締めの乾杯~。

f0238779_10133012.jpg









つまみは、ソイカラ。

f0238779_10134437.jpg









軽くて、カリッ、サクッ。







そして、新歌舞伎座の裏へ消えって行くのでありました。

f0238779_10135831.jpg








ただ、バス乗って帰っただけですよ。(笑)
by hacchannt | 2014-06-01 10:14 | ★登川流 宮里政則  民謡研究所 | Comments(0)