ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ スペインバル・ジローナ


虎ノ門ヒルズのレストラン街をくまなく歩く。






どの店もランチのオープンは、AM11:00からです。






しかし、30分ほど前からすでに並んでいます。







今日のランチは、スペイン料理屋さんに決めました。

f0238779_845961.jpg









4階のスペインバル「ジローナ」へ。

f0238779_7564053.jpg








並ぶのが苦手なワタクシですが、開店10分前に行くと、

すでに30人ほどの奥様方がお並びあそばれています。






11時になり、店内に入ると、カウンターに通された。








目の前の厨房で調理人が忙しく動き回っています。

f0238779_757859.jpg









特製ハンバーグを注文。

f0238779_7573761.jpg



f0238779_7574945.jpg








しばらくするとグリーンピースの冷製ポタージュとパンが運ばれてきた。

f0238779_758384.jpg









色鮮やか、綺麗なペパーミントグリーンです。

f0238779_7581988.jpg









この日は、暑かったので冷たいスープが心地よい。


グリーンピースの味が爽やかです。








スープを飲み終え、少しすると、

メインのハンバーグがやってきました。







デミグラスソースがたっぷりと掛けられています。

下にはジャガイモが座布団のように敷かれ。

f0238779_7584660.jpg









パンのお代わりが出来ると言っていたので、スープの皿を引かれたときに

パンのお代わりを頼んでいたが、まだ来ない。








仕方なしに、ハンバーグとジャガイモをパン代わりに食べる。







ハンバーグは、食べると見た目よりは肉の味があまりせず、ちょっと薄いという感。







デミグラスソースに頼っているという感じです。

f0238779_841864.jpg









まだ、パンが来ないので、もう一度、店員にお願いをする。







が、なかなか来ない。







ハンバーグが冷めるのも嫌なのでゆっくりと食べていたのですが、食べ終わってしまった。








そして、皿にはデミグラスソースだけになった時にようやくパンが来た。






どういうこと?







最初からふた切れぐらいパンを皿に入れてきてもいいんじゃない?







パンで綺麗にデミグラスソースをふき取り食べた。








まだ、オープン当初なので慣れていないと思っておこう。



ごっつぉさん。



f0238779_843648.jpg









食後にコーヒーでもと、ヒルズ内のファミリーマートへ。






ファミマもこのビルの中に入るとこんなにオシャレ。


f0238779_83237.jpg








コーヒーも100円ではなく、190円だった。

f0238779_831279.jpg









それを持って、先ほどのルーフガーデンでコーヒータイム。




外国製の椅子です。


f0238779_8143146.jpg









脚の長さが合いません。



宙に浮き、ブラブラしています。









ゆっくりとコーヒーを飲み、会議へ向かうのでありました。





☆ジローナ  虎ノ門ヒルズ 東京都港区虎ノ門1-23-1~4
by hacchannt | 2014-06-26 08:05 | ★食べ歩き | Comments(1)
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-27 14:27 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!