ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ ダックツアー

大阪の皆さんは、ご存知の方が多いはずです。







水陸両用のバスです。

f0238779_1424818.jpg









しかし、存在は知っているが、乗った方は少ないのでは。

f0238779_1431040.jpg









今回、乗ってきました。



WUBマウイからマウイの学生さん達と一緒に乗車?乗船?して来ました。







新阪急ホテル前を出発し、


大阪駅~大阪市役所・御堂筋~NHK~大阪城~泉布観~大川にザブ~ンとスプラッシュイン~


90分のコースです。







バス内にトイレがないので出発前にはあまり水分は取らずにトイレには行っておきましょう。









カラフルなボディーのバスは目を惹く。

f0238779_1433788.jpg










ガイドのお姉さんが素晴らしい。

f0238779_1435133.jpg










USJのターミネーターの待ち時間にお客さんを楽しませてくれる綾乃小路麗華バリの

アクション付のノリとしゃべくりで90分間しゃべりっぱなし。(笑)

f0238779_14434.jpg










ガイドさんの誘導で道行く人にバスの中から手を振り、


大きな声で「行ってきま~す。」で発車!








梅田の土曜の昼間、人の多い中、注目を浴びながらめっちゃ恥ずかしい。










大阪駅の大屋根の見えるポイント

f0238779_1442411.jpg










大阪城が車の中から見えるポイント

f0238779_1443587.jpg









そして、大川へざぶ~ん。



この間は、立ち飲みの大川へざぶ~んと入りましたけど。(笑)


f0238779_145168.jpg



f0238779_1451199.jpg









運転手が交代です。

バスの運転手から船長さんへ代わりました。









桜ノ宮橋の下を通過。

f0238779_1453272.jpg





f0238779_1454498.jpg







f0238779_146275.jpg










天満橋の下を通過。

f0238779_1462273.jpg










お京阪の架線の鳥居に見事に納まった大阪城。お見事、パチパチパチ♪

f0238779_1464135.jpg









この風景はなかなか見れません。








そして、中之島の東の端・剣先公園の前でUターン。

f0238779_147251.jpg










ガラスに映る我々の乗ったバス、牛乳パックのようです。(笑)


f0238779_1473078.jpg










アクアライナーとも行き違い、手を振りあう。

f0238779_1474418.jpg









あっと言う間の90分で元の新阪急ホテルまで戻ってくる。

f0238779_148490.jpg









普段見れない景色も見ることができ、楽しい小旅行でした。

f0238779_1481792.jpg

by hacchannt | 2014-06-29 14:08 | ★日々の出来事 | Comments(0)