人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ なかのぶんてん


大正駅の北西の方角にあります。






ひらがなで書く、「なかのぶんてん」って分かり辛いものがあります。

◆ なかのぶんてん_f0238779_7134738.jpg








すりガラスの引き戸を引くと、

店内には大きなコの字型のカウンターがある。








お客さんは、3組ほどで空いていた。

◆ なかのぶんてん_f0238779_716516.jpg









真ん中寄りに居場所を決める。

◆ なかのぶんてん_f0238779_7193468.jpg








まずは、瓶ビールで乾杯。

◆ なかのぶんてん_f0238779_714442.jpg







カウンターの上には、アテが色々ある。






値段は、書かれていない。








揚げ焼売

◆ なかのぶんてん_f0238779_7141642.jpg








焼き鯖

◆ なかのぶんてん_f0238779_714277.jpg







メニューに目をやると、ホルモンがある。



これは、外せない。(笑)


◆ なかのぶんてん_f0238779_7183790.jpg



◆ なかのぶんてん_f0238779_7145663.jpg



◆ なかのぶんてん_f0238779_7152637.jpg









ホルモンではなくデッカイ肉も入っている。

アヒージョっぽい煮込みになっている。

これは、これで旨い。

◆ なかのぶんてん_f0238779_7153668.jpg









酒は、コップに並々と注いでくれる。

◆ なかのぶんてん_f0238779_7154766.jpg









口から迎えに行く。







煮込まれたおでんも頂く

◆ なかのぶんてん_f0238779_7163517.jpg


◆ なかのぶんてん_f0238779_719255.jpg









くじらベーコンは刻まれていた。

一枚ものの方が美味いと思うのですが。

紅しょうがのよう。(笑)


◆ なかのぶんてん_f0238779_7164522.jpg









カウンターの手前には、空き缶の灰皿が。

◆ なかのぶんてん_f0238779_7171844.jpg









よく見ると、車のドアに引っ掛ける缶のホルダーでした。

上手いことしているな。








若いキリリッとしたべっぴんさんとマスターの二人で切り盛りしているようです。

◆ なかのぶんてん_f0238779_7173243.jpg











この後、入ってきた中高年のアベックのお客さんが右隣に立つ。








女性が、マスターに「ラフテーないの?」と聞いていた。


店を見て注文し~やと思わず、突っ込みを入れたかった。






ハゲ親父が女の肩に手を回し、年甲斐もなくイチャつく。





ここは、立ち飲みやでっせ。





場違いな、カッコ悪い客だった。




感じの悪いアベックだ。






あ、アベックって、もう死語?



しかし、こういう客にカップルなんて言う言葉は似合わない。








酒がまずくなる前に、今日は、お愛想とし引き上げた。

◆ なかのぶんてん_f0238779_7174954.jpg







☆なかのぶんてん 大正区三軒家西1-4-8  06-6552-0475



by hacchannt | 2014-06-30 07:20 | ★大正区の立ち呑み屋 | Comments(0)