ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ そばよし本店再訪 



時々、ざるそばが無性に食べたくなる。







ラーメンも好きですが、ざるそばも好物です。







いわゆる面食い。


じゃなかった、麺喰いですな。







そばよし本店です。

f0238779_74038.jpg








ランチタイムというか、11時半ぐらいから混み合います。



真ん中の大きなテーブルへ座り、ざるそば大盛りを注文。







10分ほど待ち、来ました。






せいろ三段重ねです。

f0238779_740247.jpg







胡麻切りそば。






胡麻を木曽桧のすりこ木で擦って、ネギとわさびとつゆを入れる。

f0238779_7411386.jpg







ずるずるずるっと一挙にすすりこむ。




のど越しがいい。





腰があって旨い。

f0238779_7401594.jpg








昔は、結構うずらの卵が付いているところが多かったが、

最近では見掛けない。






うずらの卵は高いので、普通のニワトリの卵を出している店もあった。




締めは、やはり蕎麦湯を頂き、ご馳走様でした。

f0238779_7405623.jpg








ざるそば大盛り、910円でした。

ランチには、ちと贅沢かな?







思いっ切り、腹一杯ざるそばを食べたいな~。




☆そばよし本店 大阪市浪速区元町2-9-13 06-6633-7234


by hacchannt | 2014-08-28 07:41 | ★食べ歩き | Comments(0)