人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ 2014高野杯


いや~錦織、残念でした。






全米オープン決勝でチリッチに3-6,3-6,3-6。

セットカウント0-3のストレート負け。






クロアチアのチリッチです。

チッチキチーと、ちゃいまっせ。



親指は出しまへん。







198㎝の長身から繰り出すサーブが、コースに決まり出すと手の付けようがない。


時速210㎞を超えるサーブなんて、想像すら出来ない。





3-6のスコアは、大きな差があるように見えるが、実は1ゲームブレイクされただけなのです。

しかし、ここぞというポイントは必ずチリッチが取っていた。



決勝の内容は、チリッチが圧倒的に押してゲームを支配していた。







彼は、なんとこの大会、1ゲームも落とさず、すべて3-0のストレート勝ちで優勝した。


錦織も勢いがあったがそれ以上の勢いがあった。






錦織は、準決勝のジャコビッチ戦のような戦いが出来ていれば、

いい試合、いや勝っていたはずです。






錦織は、まだまだ今から、進化し続けるでしょう。

これからが楽しみです。








ということで、現実に戻り、


先日、テニスの団体戦の試合がありました。







まずは、選手宣誓から。


スポーツマンシップに則っとり・・・・・・頑張ります。

◆ 2014高野杯_f0238779_8174076.jpg









おいっちにー、さんしー。


恒例のラジオ体操。

◆ 2014高野杯_f0238779_8175197.jpg









この日は、日差しも強く夏に戻った感じでした。

お蔭さんで、色白のワタクシも、よ~焼けしました。(笑)

◆ 2014高野杯_f0238779_818778.jpg



◆ 2014高野杯_f0238779_818167.jpg









仲間から塩ちんすこうの差し入れ。


汗を掻いた後の塩分補給。


◆ 2014高野杯_f0238779_8182916.jpg









予戦は強いチームが集まった、一番きついグループへ入ったこともあり、




見事、最下位で5位。







本戦5位トーナメントでも初戦で敗退、本当のべべになってしまいました。(笑)








まっ、こんなこともあるよなっと。








さっさとブルーシートへ戻り、

ビールで乾杯、プファ~。

◆ 2014高野杯_f0238779_819894.jpg









打上げです♪♪

◆ 2014高野杯_f0238779_8192157.jpg








あっという間にロング缶が空き、ゴロンゴロンと。

◆ 2014高野杯_f0238779_8193167.jpg









またまた、冷やしソーメンを頂く。

暑かったので美味しく頂きました。

ご馳走様。

◆ 2014高野杯_f0238779_8194056.jpg



◆ 2014高野杯_f0238779_8213750.jpg



◆ 2014高野杯_f0238779_821524.jpg



◆ 2014高野杯_f0238779_8223586.jpg










表彰式です。

こちらは、頑張った方々。


◆ 2014高野杯_f0238779_8203344.jpg



◆ 2014高野杯_f0238779_8204672.jpg



◆ 2014高野杯_f0238779_821256.jpg








2次会で、アリ、乾杯!!

◆ 2014高野杯_f0238779_8225411.jpg



◆ 2014高野杯_f0238779_8235151.jpg



◆ 2014高野杯_f0238779_824130.jpg









今日一日のことを酒の摘みにビールが進む。

◆ 2014高野杯_f0238779_8233882.jpg





参加賞は、くじ引きでこんなんが当たりました。

◆ 2014高野杯_f0238779_8231476.jpg







次回は、親睦戦で楽しみましょう。
by hacchannt | 2014-09-10 08:26 | ★テニス | Comments(2)
Commented by コロセアム at 2014-09-10 23:33 x
いやー錦織残念だったです。

あの勢いと、これまでの対戦成績などから「これはイケる!」と思ったんですけどね。
でも考えてみれば、体格的にも不利な日本人が良くもあそこまで立派に戦ってくれたと思います。

これからの活躍が楽しみです!
Commented by hacchannt at 2014-09-11 08:11
☆コロセアムさんへ

以前に比べると錦織選手もあまりケガや故障をしなくなってきました。
筋トレやハードな練習をしているのでしょうね。
ベスト4に残るには、強靭な体を持っていないと太刀打ちできません。

しかし、錦織が徐々に確実に近づいているのは、間違いありません。
期待を持って応援していきたいと思います。