人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ とみい 



以前、飲んだ帰り、大正駅からトコトコと歩いて帰り、

この店を発見していたのだが、その時は閉店間際だったので断念した。







そして、久々に店の前を通ると、ランチをやっているではないか。

◆ とみい _f0238779_19571958.jpg








入ってみることに。






店内は、カウンターのみで8人ほどで一杯になるほどの広さです。

◆ とみい _f0238779_1957361.jpg







しかし広さ雰囲気共に落ち着ける店です。







早めのお昼だったので、ワタクシが一番乗りでした。







カウンターの中に座っていたお母さんが、驚いたように、

「いらっしゃいませ」。







ラジカセの方に耳が集中していたようでした。(笑)








ランチは、沖縄そば600円か、ソーキそば700円。



この二つのみです。



めっちゃ、シンプル。(笑)








どっちにしようかな?



やっぱり、ソーキそばを注文しよう。







お母さんは、話好きでいろんなことを話してくれる。








表の看板に長い休みの張り紙をしているのは、

やはり予想通り沖縄へ法事で帰るからでした。







昼間は、お母さんがランチをして、

夜は、娘さんが居酒屋をしているらしい。








ホルモンも焼いているとのこと。






こりゃ晩に来ない訳にはいかない。(笑)







お待ちどう様と浅い大き目のどんぶり鉢でソーキそばが出てきました。


◆ とみい _f0238779_195823.jpg








こーれぐーすをかけ頂く。

◆ とみい _f0238779_19581357.jpg








めっちゃ大きなソーキです。

◆ とみい _f0238779_19582359.jpg








食べ応えがある。

味も良く染み込んでいる。







お母さん、サービスでいなり寿司までくれる。

◆ とみい _f0238779_19583532.jpg







流石、かめーかめー精神ですなぁ~。



店なんですが。(笑)







沖縄やら大正区の話を楽しくしもって、そばを平らげる。






ご馳走さ~ん。





また、晩にでも来ます。♪♪

◆ とみい _f0238779_19584784.jpg







☆とみい  大正区北村1-12-12  ランチは現在、月水金のみ 居酒屋定休日:日曜



by hacchannt | 2014-09-18 06:12 | ★沖縄そば | Comments(0)