人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ みよし



最近、中華づいています。







生来、凝り性なワタクシ。






ある程度、とことんいってしまいます。(笑)






大正区は、小林西。







大正警察の道向かい辺りです。

◆ みよし_f0238779_8253368.jpg








昨年末に代替わりしたようです。








午後2時過ぎに遅めのランチに伺うと、店内は誰もお客さん居ず、

店員さん(マスター?)ひとりだけだった。






奥にテーブル席もあり結構なキャパだ。






カウンター中央に座り、メニューを眺める。

◆ みよし_f0238779_8254837.jpg



◆ みよし_f0238779_8255781.jpg



◆ みよし_f0238779_826652.jpg



◆ みよし_f0238779_8261656.jpg










遅い昼だったので空腹のピークは過ぎて、量は少な目でいいと思い、




「ラーメンの小ってないですか?」と聞くと、





残念ながら、やはりなかった。








焼き飯が食べたかったので半チャンとラーメンを注文。



しばらくすると、ラーメンがまず出てきた。

◆ みよし_f0238779_8263660.jpg









豚骨のスープでもやしが載っている。







チャーシューは自家製ではないようです。


ちょっと薄め。


◆ みよし_f0238779_8265183.jpg









どうしてもコーさんのチャーシューが基準になってしまいます。(笑)








麺は、縮れの生麺。

◆ みよし_f0238779_827177.jpg









スープはもう少しコクが欲しいところではある。








焼き飯は、ご飯粒が少し堅めだった。

◆ みよし_f0238779_8271630.jpg



◆ みよし_f0238779_8272687.jpg








しかし、総体的には、期待以上の味だった。








食欲に火が付き、結局ペロッと平らげてしまった。(笑)






ごっつぉ~さん♪





☆ラーメンみよし  大正区小林西1-1-6 06-6643-9161


by hacchannt | 2014-10-18 08:28 | ★ラーメン | Comments(0)