ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆奈良教室5周年記念公演~打上げ編~ 



さて、なんとか公演も終わり、胃の調子も変だが打上げの会場へと移動する。






JR奈良駅前の居酒屋さんです。






外は結構気温が下がり冷えていたが、頭が熱くなり半袖で平気だった。





色々ありましが、皆さん、お疲れ様でした。






乾杯~!!

f0238779_9482759.jpg








キャベツ鍋のような鍋だった。

f0238779_9484399.jpg








胃に優しい。(笑)

f0238779_9485434.jpg








先生方と各教室のリーダーが挨拶。

f0238779_9493030.jpg


f0238779_9493959.jpg


f0238779_9494714.jpg









皆さん、ほっとしたような表情です。



f0238779_9503268.jpg



f0238779_9504958.jpg



f0238779_951222.jpg



f0238779_9541268.jpg



f0238779_9542943.jpg








奈良教室の方々、本当にお疲れ様でした。






成功裏に終わったのも皆さんの頑張りのお蔭です。

f0238779_9512320.jpg



f0238779_1011330.jpg








今日は、思いっ切り飲んでください。

f0238779_9552335.jpg





仲宗根創さんのブログにも師匠はじめ皆さんへ御礼が述べられています。





東京から宮川たま子ちゃんも駆けつけてくれました。




舞台での司会者との掛け合いの喋りも以前よりは流暢になり、

たまちゃんの二の腕を掴み、「腕上げたな!」というと、

たまちゃんスマイルで答えてくれた。






沖縄新喜劇の告知もしていた。

f0238779_9523220.jpg







いろんなメンバーが集まり、



怒り、泣き、笑う三線の楽しい仲間です。





そやけど、みな個性強いなぁ~。(笑)





師匠の言う通り、

「三線やる人間は、変わり者ばかりや。」と言う言葉がまた脳裏を過った。





ビールで乾杯の後は、泡盛。

f0238779_953680.jpg


f0238779_9561292.jpg






菊之露が空き、久米仙へ移行。

f0238779_9531756.jpg






まじかに迫った師匠の誕生日も合わせてお祝い♪

ハッピーバースデイ♪♪

f0238779_957669.jpg







えらいカメラマンの人だかり。(笑)

f0238779_9574938.jpg








2次会へと流れて行きたいが、ここは奈良。


電車がなくなる前に大阪組はオイトマすることに。



祝日の夜は、電車が少ない。







ならば、この時間を利用してと。

一旦、駅を出て、時間調整にコンビニへ。







あった、あった、ありました。

結構豊富な種類の酒を置いています。

f0238779_9465765.jpg








棚から一つ取り、つまみも買って、再び改札を通る。






そして、駅のプラットホームで、プチ2次会。(笑)







乾杯~!

f0238779_9471458.jpg







休日のこの時間帯、大阪へ行く人は殆どいない。

f0238779_947322.jpg








電車の中は、貸切状態なので、宴会場に早変わり。

f0238779_9474915.jpg









楽しく、大阪まで帰ったとさ♪♪

f0238779_9475881.jpg








奈良教室5周年記念公演・・・・・・・無事緞帳が降りて、これにて閉幕。





みなさん、お疲れ様でした。
by hacchannt | 2014-11-09 10:05 | ★登川流 宮里政則  民謡研究所 | Comments(3)
Commented by おあずけ at 2014-11-09 23:09 x
初めまして♪
大正区のホルモンのページより長々とROMらせて頂いておりました




ハラハラながらイベント終了
そして楽しそうな打ち上げの模様に思わずコメントさせて頂きました!

いや~沖縄ソウル最高ですね!

僕は大阪人ですがハッチャンさんのブログを拝見させて頂いてから
大正区の沖縄ソウルに惚れ込みました

釣り目的に今年から大正区をウロつかせて頂いております
ラーメンこーさんも行かせて頂きました♪

いつも楽しみに拝見させてますので
これからもディープな内容お願い致します!
ヽ(*´∀`)ノ
Commented by おあずけ at 2014-11-09 23:11 x
スミマセン間違えてます


拝見させてますので

拝見させて頂いておりますので


です!ヽ(*´∀`)ノ


Commented by hacchannt at 2014-11-10 15:01
☆おあずけさんへ

初コメントありがとうございます。

大正区へようこそ♪
最近では大正アイランドという表現もされています。
なにせ、橋を渡らないと来れませんから。(笑)

B級グルメに釣りもお好きなようですね。
ワタクシと趣味が合いそうです。
これからもディープな大正区をご紹介していきます。

ブログをやるものにとって、
コメントを頂くのが一番のモチベーションアップに繋がります。
お気軽にコメント下さい。
今後ともよろしくお願いします。