ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆焼きスパゲッチ ~ミスターハングリー~


東京出張です。






AM6:00、新大阪発の一番の新幹線で、東京へ向かいます。

f0238779_1721587.jpg







朝食はお気に入りの売店でここにしか売っていないおむすび弁当です。

f0238779_17204080.jpg








ボリュームも程よく、

なんといってもおにぎりが美味い。

f0238779_172121100.jpg








品川から山手線で田町まで出て、

日本建築学会の図書館へ久々に行く。

f0238779_17213797.jpg








まぁ~、ここの図書館は、世界一静かだと思います。

f0238779_17214871.jpg








会員以外は有料なので、限られた人しか訪れないようです。








いつも思うことですが、







一般の公共図書館も、ほんの少しだけお金を頂いて有料制にした方が良いかと思います。







どの図書館も、夏は暑いからクーラーのかかった閲覧室へ涼みに来る人、

冬は寒いので暖を取りに来る人、

昼寝をしに来る者、はたまた、ダベリにくる若者。







静かな環境で、読書や調べもが出来なくなっています。







今や、本来の図書館の意味がなくなって来ています。







利用者の良識に頼る時代は終わったのではないか。



有料化にすると運営も助かるかと思うのですが、ワタクシだけでしょうかこんな考えは?




しばらく、調べ物をして、図書館を後にした。








霞が関へ出た。

f0238779_17221398.jpg








子供の頃は、「日本一高いビルは?」というクイズで、

あのころは、確か「霞が関ビル」が日本で一番高いビルだったはず。

f0238779_1722493.jpg








今や、普通のビルとなってしまった。

f0238779_17223226.jpg








その地階にレストラン街があり、

昼時には、サラリーマンやOLの胃袋となている。







「ミスターハングリー」へ。


正しく、今のワタクシの状態です。(笑)

f0238779_1724499.jpg



f0238779_17244559.jpg







ナポリタンの大盛りを注文。

f0238779_17235110.jpg








昼前ですが満席状態です。

f0238779_17232152.jpg



f0238779_1723321.jpg



f0238779_17234213.jpg



f0238779_1725696.jpg








出来上がってきましたよ~♪

f0238779_17254963.jpg







大盛りは、やはりボリュームがある。

f0238779_1726230.jpg





ケチャップがたっぷりとまぶされています。







タバスコのビンもデカイ。


たっぷりかけて食べます。

f0238779_17252474.jpg








うま~い。






ケチャップ、タバスコたっぷりで後から喉が渇くのは分かってはいるのですが、

これが、美味いのです。

f0238779_17253652.jpg







これで600円とは、なかなかのコストパフォーマンスです。






隣に座った若いサラリーマンがナポリタンとバジル2皿のスパゲティを

平らげているのには驚かされた。

f0238779_17242222.jpg









お腹いっぱいになり、






さて、会議に挑むとするか。
by hacchannt | 2014-11-13 17:27 | ★食べ歩き | Comments(0)