ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆とんかつ ~ 味の店一番 ~ 



堺方面へNPOの仕事で家の検査へ行った帰りに訪れてみた。






正面から見ると、こんなに幅広いねんけど、

f0238779_17345870.jpg









横から見ると。





なに~これ?




めっちゃ薄っぺらい建物やん。(笑)

f0238779_17352736.jpg







取り敢えず、入ってみることに。






ガラッと引き戸を開けると、

昼前だというのに、結構なお客さんです。






正面のカウンターに座った。

f0238779_17355830.jpg






店のスタッフは若い人ばかりで活気に溢れている。







じっくりとメニューを見る。

f0238779_17364731.jpg


f0238779_17365564.jpg


f0238779_173734.jpg







やはり、ここは、名物の特大ロースカツを頼むとするか。





いろんな組み合わせが出来るようです。

f0238779_17373688.jpg


f0238779_17374224.jpg







お客さんの気持ちになったメニュー作りです。







先ほど見た薄べったい店の形を上手く利用し、

先っちょの尖ったところは、厨房とカウンターにしている。

f0238779_17362489.jpg






広めのところにテーブル席を配置。





電話で予約をし、昼ご飯にお持ち帰りのお客さんも多い。





しばらくすると、来ました、来ました♪

f0238779_1739930.jpg






ど~んと、150gの特大ロースカツです。




ほんと、わらじほどあります。

f0238779_17392444.jpg







ガブリとかぶりつく。




うま~~~い。







このデミグラスソースとの相性が抜群!




肉も軟らかく、衣もカリッと、最高!!




千切りキャベツも山盛で嬉しい♪






辛子を付け頂く。

f0238779_17394110.jpg







たまりません。






これちょっと、ほんま、味の店一番やわ。




屋号にウソ偽りはありませんでした。







また、現場の帰り、寄ろっと♪♪





☆味の店一番  大阪府堺市北区中百舌鳥町6-882-3 

                  11:30~23:00 定休日:第一水曜
by hacchannt | 2014-11-26 07:31 | ★食べ歩き | Comments(0)