ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆親子丼 ~北新地・雄翔~ 



高倉健さんに引き続き、菅原文太さんまでもが・・・・・。






昭和の名スターの相次ぐ訃報。







先日、高倉健さんが亡くなった時に、

菅原文太さんは元気なのかな?と思っていた矢先でした。







残念です。






明るい話題と云えば、

流行語大賞!






「だめよ~、ダメダメ。」






あの二人って、大阪の松竹の芸人だったのですね。





ちぃ~とも知らなかった。





ということで、今日もランチ情報です。







今、ランチで熱いポイントの北新地です。







四ツ橋筋から新地本通りを入って少しのところにあります「雄翔」さんへ行ってみました。

f0238779_7231133.jpg



f0238779_7225622.jpg







カウンターだけのこじんまりとした店で、

8人ほどで一杯になります。

f0238779_7235887.jpg



f0238779_7242059.jpg







お昼のランチは、一種類のみ。

f0238779_7242992.jpg





f0238779_726319.jpg


f0238779_7263739.jpg


f0238779_7264653.jpg


f0238779_7265548.jpg








まずは、サラダから。


鶏肉のスライスが載っています。


f0238779_7243930.jpg








そして、メインの親子丼です。

f0238779_7245680.jpg









鶏肉は一度軽く炙っています。

上に載った生卵もプリップリで弾力性があるのが一目でわかる。

いい感じです♪

f0238779_725741.jpg









ガブリと一口食べる。








鶏肉が濃厚な味です。


半熟の卵とからみ、美味い。







一挙に食べてしまう。








次に手羽先のフライが来ました。

f0238779_7252629.jpg







皮がカリッと揚がっていて、ビールが欲しくなります。(笑)







最後に、仕上げの鴨そばです。


f0238779_7255119.jpg








鴨の味が良く出ていて美味い。





これ全部頂いて、何と1,000円なのです。





北新地のランチが熱いのがお分かりでしょう。






ご馳走様でした。

f0238779_7232888.jpg







☆雄翔   大阪市北区曽根崎新地1-3-30岩村ビル1F   06-6344-9117 
              ランチ12:00~14:00  不定休



by hacchannt | 2014-12-03 07:29 | ★食べ歩き | Comments(0)