ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆わなか・千日前本店 ~たこ焼き~ 



ミナミで飲んだある日。






ぶらぶらと歩いていて、


安い自販機やな~と思って近づくと、






なにやら意味深な文字が・・・・・・。

f0238779_1724810.jpg








ちょっと色っぽいですなぁ。







とか、思いながら、・・・・・・


買わずに通過。(笑)








帰りしなにちょっと小腹が空く。








ミナミは、なんばグランド花月の北隣の「わなか」さんです。

f0238779_17455100.jpg







初めて食べます。







普段は、観光客も含め、凄まじい行列が出来ています。




粉もん大好きなワタクシ、今日はたこ焼きで締めです。







7~8人並んでいたが、大きなたこ焼き鉄板で焼いているので、

そんなに待たなくても買えました。

f0238779_17481073.jpg









お兄ちゃんの見事な割り箸捌きで、クルックルとたこ焼きが引っ繰り返る。

f0238779_1746076.jpg



f0238779_17454694.jpg







たこ焼きには、ちと、うるさいワタクシ。








たこ焼きは、まず何もつけずに食べる「素焼き」で勝負です。






メニューに素焼きが無かったので、塩で注文。

f0238779_174844100.jpg







8個で450円。





この場所だったら、こんなものかな?








焼きたてのたこ焼きと缶ビールを持って、いそいそと店内2階へ上がる。

f0238779_17463221.jpg







外は堅めで、中はとろとろでいい感じ。








猫舌の人は要注意ですぞ。(笑)





大きめのタコが入っている。

f0238779_17464683.jpg






生地にもダシが程よく入っていて、なるほど美味い。



塩をちょっと付けビールとの相性、バッチリ!






イケます。





ご馳走さ~ん。






しかし、まだ美味いたこ焼きが大正区にあるのです。





次回、ご紹介します。





乞うご期待♪





☆わなか千日前本店  大阪市中央区難波千日前11-19 06-6631-0127
                       10:00~23:00  年中無休



by hacchannt | 2014-12-10 18:21 | ★食べ歩き | Comments(0)