ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆大儲け?? ~nanacoカード~


今年も、もう残すところ3日。






カウントダウン状態になって参りました。



ワタクシ、まだまだ、仕事やってます。






年内、めい一杯やります。

なんとか暇なしっちゅうやつですわ。








さてさて、みなさん、コンビニとか行きますか?


ワタクシ、コンビニの中でも、セブンイレブンが好みなのです。







サンドイッチやら、食べ物は今のところ、

数あるコンビニの中でも一番美味いのではないかと思うのです。






ということで、セブンイレブンのnanacoのカードを作って、普段買い物をしている。








先日、朝食のサンドイッチとコーヒーを買うと、

カードの残金が減っていたので、

現金で2,000円をチャージした。







レジのおばさんに2,000円を渡し、

カードをレジの機械にかざすと、








「へぇ~~」







「こんなん、初めてや~~」と








おばさんの驚く声が!









「どないしたん?」と




手にしたレシートを見せてもらったら、








な、なっ、なんと、



そこに書かれた金額は、









預り金、20,000,000円








に、にっ、にせん万!?










2,000万円!!!!!!









お釣りが、1,999万8,000円とな!。



f0238779_5543472.jpg






どっへぇ~~~。





ヤッター、お釣りちょうだい。(笑)








てな具合には、残念ながらなりませんわな。






そして、翌日。




多少の期待感を持って、




恐る恐るnanacoカードを使ったら、








残金は、3千円ほどだった。









当たり前か!?









はかない期待は、夢のように消えました。






どんな夢や。









あとは、年末ジャンボとお年玉年賀状が頼みの綱です。(笑)
by hacchannt | 2014-12-28 05:59 | ★日々の出来事 | Comments(2)
Commented by BUS at 2014-12-28 14:48 x
まぁ仕方ないでしょ。
ハッチャンさんの色の黒さから、ついつい機械も
ジンバブエドル単位に勘違いしたに違いないです。
Commented by hacchannt at 2014-12-29 07:17
☆BUSさんへ

そう、そう。

いつも買い物は、ジンバブエドルやったわ。
懐かしいわぁ~。

なんでやねん!?