人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆娯楽談話室新年会 



今年も呼んで頂きました、娯楽談話室の新年会へ。





忘年会のネタは、何とか1月中に終わりましたが、

まだ新年会のネタがあったのです。(笑)





ここは、毎年恒例の北新地のとあるラウンジです。





この日は、ママさんがインフルエンザでダウン。





スタッフは、ママさんの息子さんや親せき縁者の方々。








それでは、今年もよろしくお願いします~♪


乾杯~♪♪

◆娯楽談話室新年会 _f0238779_7315725.jpg







このローストビーフが美味いんだなぁ~。

◆娯楽談話室新年会 _f0238779_7321182.jpg








おでんやサンドイッチを摘みながら、

◆娯楽談話室新年会 _f0238779_7322198.jpg


◆娯楽談話室新年会 _f0238779_732305.jpg


◆娯楽談話室新年会 _f0238779_732381.jpg








次は、芋焼酎の寧(ねい)を頂く。

◆娯楽談話室新年会 _f0238779_7324881.jpg








初めて飲みました。

焼酎の種類もどれだけあるのでしょうか。







歌の師匠のイッシャラ先輩。

◆娯楽談話室新年会 _f0238779_7331946.jpg







歌のお兄さんの田中星児さんのような真っ直ぐな歌い方で、

すごくいい、好感の持てる方なのです。



そういや、雰囲気も似ているかな?




今日も快調です。





流石です。








普段、フォークソングを中心とした演奏活動で、

色んな所へボランティアや慰問演奏を行っている娯楽談話室の皆さんです。

◆娯楽談話室新年会 _f0238779_7334260.jpg


◆娯楽談話室新年会 _f0238779_7354971.jpg








ライブはお手の物です。

◆娯楽談話室新年会 _f0238779_734432.jpg


◆娯楽談話室新年会 _f0238779_7351632.jpg








カラオケや生演奏で全員で歌い、一つになり楽しめました。

◆娯楽談話室新年会 _f0238779_7341378.jpg


◆娯楽談話室新年会 _f0238779_7343215.jpg








今日は、早めのお開き。

◆娯楽談話室新年会 _f0238779_7345115.jpg







久々にイッシャラ先輩と会ったので、

もう一軒行きましょうって話になり、







淀屋橋方面へ歩き出すも、

祭日のこの日は、オフィス街の淀屋橋は、

開いている店がほとんどない。





仕方なく、一軒だけ開いていた「わたみ」へ入った。






ハイボールと軽いツマミを頼み、

昔話でしばし盛り上がる。

◆娯楽談話室新年会 _f0238779_736448.jpg



◆娯楽談話室新年会 _f0238779_7362142.jpg


◆娯楽談話室新年会 _f0238779_7363197.jpg


◆娯楽談話室新年会 _f0238779_7364088.jpg








地下鉄で梅田まで出て、

日付が変わった大阪駅より

何とか間に合った最終の環状線で大正まで帰るのでありました。

◆娯楽談話室新年会 _f0238779_7314038.jpg







今日は、寝過ごしませんでしたよ。(笑)
by hacchannt | 2015-02-14 07:40 | ★飲み歩き | Comments(0)