ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆宮生 ~お好み焼き~ 


北新地でおます~~。

f0238779_902330.jpg







飲みに来たんやあらへんで~。




食べに来ましたんや。






お好み焼きです。






新地では安くて美味しいという情報を小耳に挟みましたんでな。






試しにということで。






こちら、「宮生」さんです。

f0238779_905512.jpg







結構古いようです。




店の表には、なにか講釈が書かれた看板がある。

f0238779_91746.jpg








店内に入ると、

大きなコの字型のカウンターに鉄板が敷き詰められている。

f0238779_923370.jpg








お好み焼き、初めての店は、バロメーターである基本の豚玉は外せない。






新地でお好み焼きを食べるのは初めてです。

f0238779_921925.jpg








この値段だと、新地にしては安いんでしょうね。

f0238779_912994.jpg



f0238779_913792.jpg



f0238779_915013.jpg








店は、女性1名と若いアルバイト風の男性2名で切り盛りしているよう。

f0238779_924728.jpg








イケメンの若いお兄ちゃんが焼いています。

f0238779_925684.jpg








豚肉は大きいが、お好み焼き自体ちっちゃい。

f0238779_932158.jpg








まぁ~まぁ~、普通の豚玉でした。

f0238779_933486.jpg


f0238779_934320.jpg








ネギ焼のネギは大きめのカット。

もう少し細かく切った方が好みですが・・・・・。

f0238779_935774.jpg








カキネギ焼を頼んだが、カキが焼き過ぎなのかチビッコになっていました。








ひと通り食べ終わると、

こんなメニューが目に付いた。

f0238779_941866.jpg








人気メニューの1位、ハンバーグ!?




ここは、お好み焼き屋さんのはず????






試しに頼むことに。





1位と云うからには、すごいんでしょう。








再びイケメンのお兄ちゃんが焼いています。







ほうれん草が添えられ、出来上がって来ました。

f0238779_943331.jpg



f0238779_944699.jpg








箸を入れると、

ボロボロっと崩れます。

f0238779_945615.jpg







何これ?






全く固まっていない。




味の方は、と・・・・。




濃ゆ~て、塩辛い。




これって、1位???





飲んだ後には、いいのかな?






お好み焼き屋さんで、1位~5位のメニューの中に、

お好みがひとつも入っていないっちゅうのも考えもんですな~~。





ごっつぉ~さ~ん♪




☆宮生 大阪市北区曽根崎新地1丁目5-4スプレッドビル1F 

          06-6342-5568  18:00~4:00  定休日:日・祝


by hacchannt | 2015-02-16 12:08 | ★食べ歩き | Comments(0)