ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆グリルこがね ~老舗の洋食屋さん~ 


NPOの現場検査で交野まで行った帰り、

千日前通りを西へと走っていると、

そうそう、ここで昼ご飯を食べよっと♪






千日前通りと松屋町筋交差点南東近く、

「グリルこがね」さんです。

久しぶりです。

f0238779_17402346.jpg







創業1958の洋食屋さん。







ということは、57年になる老舗ですね~。







店内に入ると、白い壁が美しく清潔感あふれるインテリアです。



f0238779_1741733.jpg









作業着だったので少し、気が引けますが、

マスターが愛想よく笑顔で迎えてくれました。

f0238779_17405733.jpg










Bランチ950円を注文。






ポタージュスープから出てきた。



現場で身体が冷え切っていたので、温まる~し、美味い。

f0238779_17431329.jpg








そして、メインディッシュ。

f0238779_17433238.jpg







タルタルソースがたっぷりと掛けられたエビフライ。




これまた、たっぷりとデミグラスソースに浸かったビーフシチュウ。

f0238779_17435313.jpg



f0238779_17441553.jpg







柔らか~~~い。


その横には、ミンチがぎっしりと詰まったミンチカツ。

f0238779_1744258.jpg







堪りませぇ~ん♪






腰が低く愛想のいいマスターに


料理の味も増す。





ご馳走様でした。





☆グリルこがね 大阪市天王寺区生玉町11-27 06-6771-6182 

11:00~14:30 16:30~20:30  定休日:水曜日



by hacchannt | 2015-02-20 17:45 | ★食べ歩き | Comments(0)