ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆あっりゃ~!? ~アナログな家電~



一昨日の朝、テレビは、ちゃんと映っていた。







しかし、昼の12時ちょうどにこんな画面になっていた。


f0238779_108564.jpg








予告通りの期限切れ。







あっちゃ~~。







ずっうっ~と、予告表示は出ていたのですが、

すっかり忘れていました。








うちのテレビは、アナログのテレビでした。



人間もアナログですが。(笑)








あまりテレビは観ませんが、やはり、無いと不便です。









仕事が終わり、晩の9時から、なんばパークス隣のヤマダ電機へ走った。

ヤマダ電機は10時まで開いているので、こんな時に便利です。








「すぐにお持ち帰り出来ます」の札が付いた19型のテレビを即決で購入。








またまた、シャープのAQUOSでした。







全く何も付いていないシンプルなテレビです。







大きなテレビが主流のこのご時世に逆らって、

ワタクシ、小さなテレビを買いました。







テレビって大きければ、結局、下がって観ることになる。



小さかったら近寄って観れば、同じことではないか?








見慣れれば良いだけ。








ということで、ダイニングテーブルの上へ置き、観ています。


これが、結構具合がいいのです。







良く観えるし、使い勝手がいい。









帰って来てから、







テレビに台を付け、


組み立て、


ケーブルや電源をつなぎ、


地デジ専用のB-CASというICカードを裏面に差し込み、


エリア設定から番組設定をし、











スイッチをパチリ。









オォ~~、めっちゃキレイやん!?

f0238779_109108.jpg










因みにお値段の方は、


5年間の延長保証も付け、消費税込みで、







26,500円でした。







映りも綺麗だし、ええ買いもんが出来ました。(笑)
by hacchannt | 2015-02-26 12:08 | ★日々の出来事 | Comments(4)
Commented by BUS at 2015-02-26 12:40 x
古い方のTVの枠に貼られているシールには
「地デジ内蔵」と書かれているようですが、
地デジ内蔵では写らないのですか?
Commented by hacchannt at 2015-02-26 17:11
☆BUSさんへ

ありゃりゃ~。
本当ですね。

映るのかな?
ちょっといじくってみます。

それにしても毎度のことながら、
顕微鏡みたいに、よぉ~、細かいところを見てはりますな~。(感心)
Commented by BUS at 2015-02-26 22:21 x
いやいや、あのシールは普通に目に入るでしょう。
Commented by hacchannt at 2015-02-27 18:04

☆BUSさんへ

慣れっちゅうのは、恐ろしいものですね~。
シールもはげかけているし、
全く意識してなくて、目に入って来ませんでした。

テレビの映りもイマイチ良くなかったので、
買い替えの時期として、良しとしておきます。(笑)