ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆小雀弥(こがらや)堀江店 ~うどん・そばは飽きませんなぁ~



最近、暑いですなぁ~。





30℃を超える日が今頃続くなんて、どないなってるんでしょ?





さて、ランチタイムです。






西区は南堀江。






あみだ池筋の西側に面しております、うどん屋の小雀弥さん。

f0238779_13584731.jpg








店の表には、珍しい置き型のショーケースがある。

f0238779_13585654.jpg







1階店内に入ると、左にテーブル席、

右手にカウンターとその中に厨房がある。

f0238779_1359937.jpg






昼前だったので、出前の電話が引っ切り無しに掛かってくる。


ぶっかけそば定食を注文。







出来上がってくるまで、メニューを見る。


カレーうどんが一番人気のよう。

f0238779_13591941.jpg



f0238779_13592550.jpg








お待ちどう様です~♪とお盆に載せられ来ました。



冷たいぶっかけそばです。

f0238779_13593774.jpg







まっ、早く言うと、ざるそばに最初からダシが掛かってるもんですな。




温玉に竹輪の天ぷらネギもたっぷりと美味しそう。

f0238779_1359495.jpg









ご飯は、明太子ご飯をチョイス。


f0238779_140037.jpg








玉子をかき混ぜ、頂く。


好物の竹輪との相性もいい。







そばも腰があり美味い。





明太子も丁度いい辛さで、量もほどほどなところが良い。





暑いときには、スッと喉を通るサッパリ感が何とも言えない。






ランパスで500円で頂きました。







ご馳走様でした。





☆小雀弥・堀江店  大阪市西区南堀江3-13-1  06-6535-8370
              11:00~6:00  定休日:無し



by hacchannt | 2015-05-28 14:01 | ★ランチパスポート | Comments(0)