ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆白たぬき ~やっぱりうどん屋~



今日のランチは、天王寺へ出掛けた。






あべのベルタのB2です。






こんなところにレストラン街があるとは知りませんでした。







うどん屋さんの「白たぬき」さんです。

f0238779_1837529.jpg






カウンターに座り、

玉子とじセットを注文。

f0238779_18382295.jpg


f0238779_18383064.jpg







ワタクシ、うどんの中でも玉子とじ、好きなんです。







真ん中に大きなテーブルが置かれ、

他のテーブル配置もゆったりとしています。

f0238779_18381251.jpg








しばらくすると、店のお姉さんが運んできました。





いい感じの玉子とじうどんです。

f0238779_18384971.jpg






うどんにご飯、ダブル炭水化物。

ダイエットには、まずい。(笑)

f0238779_18385977.jpg







麺は、手打ちで、めっちゃぶっとい。

f0238779_18391118.jpg






麺の量も多く、残すのが嫌いなワタクシ、必死で食べて、

いつも通りに汗まみれ。





お腹パンパンになりました。







本日もランパスで500円で頂きました。




アイスコーヒーも頂き、


ご馳走様でした。♪






天王寺・阿倍野のランパスが5月末で有効期限が切れたので、

早速、新しく出たものを購入。





ランチ、食べ歩き、まだまだ続行します。(笑)


f0238779_18415153.jpg






☆白たぬき  大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1あべのベルタB2F
        06-6634-3378  11:00~20:00 定休日:火曜 





by hacchannt | 2015-06-02 18:43 | ★ランチパスポート | Comments(0)