ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆キムチサンド ~鶴橋・ロックヴィラ~ 


本日は、鶴橋駅近くの商店街にモーニングへ出掛けた。

f0238779_17293025.jpg







商店街の中には、韓国食材を扱う店が軒を連ねる。







煙モクモクの焼肉屋さんの隣にかばん屋さんや洋服屋さんがあったりもする。


商店街の通路は狭い。







両手を広げれば、届きそうなくらい。

f0238779_17294624.jpg







そして、こんなところにお地蔵さんも。

f0238779_17295747.jpg







今日の目的地は、こちら。

「ロックヴィラ」さんです。

f0238779_1730772.jpg








懐かしさがにじみ出る外観の喫茶店です。


古き良き昭和の喫茶店と云う感じです。







店内に入っても、期待を裏切らない昭和チックさ。

f0238779_17302354.jpg








カウンターには、常連さんがいつもの席に座っている様子。

f0238779_17303474.jpg









オシャレなママさんとマスターとアルバイトさんで営まれているようです。


ここの名物である、お目当ての「キムチサンド」を注文する。







マスターは、少し天然さんのようで、







サンドイッチとホットコーヒーを頼んだのに、

「モーニング付けますか?」と聞かれた。





ええ?






「いいえ」と言ったが、

「ハイ」と言っていたらどうなってたんやろ?






サンドイッチに、コーヒーとトーストとゆで卵も付いて来てたんかな?

「ハイ」と言ってても面白かったかも。(笑)






ママさんが、カウンターの中の厨房で

コツコツとサンドイッチを作ってくれています。







そして、持って来られました。



じゃじゃじゃ、じゃ~~ん♪

f0238779_17305630.jpg







パット見た目は、普通のミックスサンドのようにも見える。

よく見ると、玉子とキュウリの間にキムチがドッサリと入っている。

f0238779_17311073.jpg









キムチは水けを切り、かぶり付くと、いい歯応えです。

キムチの辛さが玉子のまろやかさと合い間って、見事なハーモニィーじゃござんせんか。







美味い!!








ボリュームもあり、食べ応えがある。







こちらは、ミックスサンド。

f0238779_17312621.jpg


f0238779_17323251.jpg








ハム卵サンドみたい。



玉ねぎ、マッシュルーム、ハムを玉子でとじてオムレツの様にしている。

f0238779_17313889.jpg








この店は、ランチパスポートが終日使え、

モーニングでも500円でキムチサンドが頂けました。





ご馳走様でした。






大正区のリトル沖縄に対し、

生野区・鶴橋のコリアンタウン。




大正区の喫茶店では、時々うちなー口が聞こえてくるが、

鶴橋では、ハングルがちらほら聞こえてくる。





その地域地域で面白いですね~。






会計の時に、

ランパスの本を出して、チェックしてもらった。






3回利用が出来るのですが、




ちょっと天然のマスター、

思いっ切り三マス使ってボールペンでサイン書かれた。

f0238779_17321516.jpg






笑わせてくれます。






めっちゃ、はみ出てるし。(笑)




芸能人にでもなった気でサインしたのかな?





☆ロックヴィラ 大阪市東成区東小橋3-17-23  06-6975-0315
         8:00~18:30  定休日:水曜日


by hacchannt | 2015-06-04 17:34 | ★ランチパスポート | Comments(0)