ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ローロサイクルワークス ~折りたたみ自転車専門店~ 




大きくなったものですローロサイクルさん。

f0238779_805473.jpg







約15年ほど前に上六の店を見つけ、

今の愛車ブロンプトンを購入しました。








それから、あれよあれよという間に

ブームにも乗り、

今や、東京の世田谷、日本橋、

横浜、福岡、京都と次々と出店をし全国6店舗にもなる。








上六の店が、ここ高麗橋へと引っ越し、

最近では、メンテ関係ではこちらでお世話になっています。

f0238779_815892.jpg









本日は、駆動部である後ろのタイヤが擦り減り、

そろそろ交換の時期かと思い、

チュウブごとタイヤを交換してもらいました。

f0238779_812011.jpg








それと、後輪部と本体との接点の

硬質ゴムのサスペンションが劣化しボロボロになっていたのでこれも取り替えた。








交換してもらう間に

店内の自転車を拝見。







昔は、3~4色しかカラーがなかったが、

最近では、絵の具と同じ数ほどの色がある。

f0238779_821354.jpg








これもメタリック仕上げで美しい。

f0238779_822438.jpg







ロードバイク(サイクル)も流行りで

ますます自転車のブームは続きそうです。

f0238779_825786.jpg






ワタクシ、ここのところ、ランニングより自転車に傾いております。






スポーツクラブでも、座って脚を伸ばし漕ぐリカベントエアロバイクで





有酸素運動に励んでおります。




ちょっとは、体重を落とさないとね。(笑)
by hacchannt | 2015-06-15 08:03 | ★日々の出来事 | Comments(0)