人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆火力十分  ~燃やし麺~ 



大正区は千島です。






大正区のど真ん中辺りです。






ユニークでインパクトのある屋号の中華料理屋さんです。







「火力十分」

◆火力十分  ~燃やし麺~ _f0238779_636999.jpg









なるほど、中華料理は、火力が命ですもんね。








ここの名物ラーメン、「もやし」ではなく、

「燃やし麺」を食べに行った。






店内には、カウンターとテーブル席が3席。

◆火力十分  ~燃やし麺~ _f0238779_6362283.jpg







カウンターに座り、メニューに目をやる。

◆火力十分  ~燃やし麺~ _f0238779_6363634.jpg


◆火力十分  ~燃やし麺~ _f0238779_6364443.jpg






ありました、ありました。


燃やし麺。







でも、写真の方には、「燃やし麺」。

その上には、「焼やし麺」って書いてあるよ、マスター。(笑)

◆火力十分  ~燃やし麺~ _f0238779_637047.jpg







マスターが、

「醤油と味噌がありますけど」と尋ねるので、






「味噌でお願いします。」






燃やすっちゅうぐらいやから辛いのかなとか思いながら出来上がるのを待つ。







大きなフライパンで具を炒め、

しばらくすると、「お待たせしました~」と

カウンター越しにどんぶりが運ばれてきた。






ほぉ~、野菜もたっぷりてんこ盛りで美味しそう♪

◆火力十分  ~燃やし麺~ _f0238779_6371299.jpg






ミンチも入って、ピリ辛です。






麺にタマネギも絡む。

◆火力十分  ~燃やし麺~ _f0238779_6372270.jpg








汗もぎょうさん掻かしてもらいました。(笑)







情報によるとマスターは、

大正区出身で芥川賞受賞作家の柴崎友香さんの同級生だそうです。

柴崎さんからの情報なので間違いないでしょう。







ご馳走さんでした。






☆火力十分 大正区千島3-3-9 ドエル千島1F 06-6552-6676
        11:00~22:00 定休日:水曜



by hacchannt | 2015-06-17 06:38 | ★ラーメン | Comments(0)