ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆GROW  ~新地のオムカレー・ランパス~


北新地です。






晩は行けません。(笑)






堂島ジュンク堂へ行ったついでにランチタイム。







住所と地図を見ながら店を探す。






場所は、レジャービルの2階。







レジャービル、レジャービルはと、・・・・・・・・???。







この辺りの筈ですが、

看板も見つからないし、

ビルも分らない。






ええっ?




ひょっとして?






表に立て看板が出ていました。

f0238779_8384731.jpg








な、な、なんと、これがレジャービルです。



もっと大きなビルを想像していたのですが。

木造の2階建てのようです。

f0238779_838583.jpg









新地のイメージからはかけ離れた、

なんとも馴染みやすい建物です。(笑)







これってビル?(笑)






まぁ。上がって見ましょう。






2階に上がると、看板も小さい。

f0238779_8391436.jpg







恐る恐る店内に入る。




先客の女性が1名だけ、カウンターの端に座っていた。







ワタクシも端から詰めて1席空けて座る。

f0238779_8405998.jpg









カウンターの中には、大きなテレビが、

f0238779_8393767.jpg








奥にはダーツも置いてある。

f0238779_8394968.jpg








スポーツ観戦も出来るバーの感じです。


テキーラ専門のバーでもあるようです。

f0238779_8402799.jpg






ランチパスポートで、早速注文。

f0238779_840960.jpg








まずは、サラダから出てきた。

f0238779_840378.jpg






ゆっくりと食べ終わったころに、

メインのオムカレーが登場。






ほぉ~♪





カレーのルーの海の中に浮かぶ島は、16穀米。

f0238779_841268.jpg







その上に帽子をかぶった様に、

見るからに柔らかそうなオムレツが載っている。

f0238779_841358.jpg







マスターは、ホテルのレストランでキャリアを積んだとか。




食べ方を教わる。






真ん中から、優しく左半分を少しめくるようにすると、

キレイに引っ繰り返る。

f0238779_8415231.jpg






引き続き、右半分もひっくり返す。








すご~い、ご飯が全部ふわふわの玉子で覆われました。

f0238779_8421946.jpg







16穀米もカレーに良く合う。

f0238779_8423646.jpg






ルーは辛さを抑えている。








キレイに完食をし、

ご馳走様でした。






無休で11時半から翌朝の6時まで営業をしているとは凄い!!






☆GROW 大阪市北区曽根崎新地1-5-11レジャービル2階
               06-6438-0139 11:30~6:00 無休



by hacchannt | 2015-06-23 08:45 | ★ランチパスポート | Comments(0)