ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆とん正 ~極上やわらかトンカツ~


オフィス街にあります「とん正」さん。






堺筋の備後町を1本東へ入ったところです。







表に幟(のぼり)と看板が出ています。

f0238779_972638.jpg









中に入ると、女将さんがどうぞどうぞ奥へと。

f0238779_973730.jpg









へぇ、まだ奥があるの?と思いながら行くと、


2段ほど上がったところにテーブルが6席ほど入る部屋があった。

f0238779_981287.jpg










テーブル席へ腰掛け、へレカツ定食を注文。

f0238779_982374.jpg









なんでも、ここのトンカツは、

山形県産の三元豚と云う豚を使用し、

仕入れてから2~3日寝かせてから、

肉の旨味としまり具合を出しているとか。








まずは、添え物の冷奴と漬物とタレが持って来られた。

f0238779_983330.jpg









次に、味噌汁とごはん。

f0238779_985052.jpg









そして、最後にメインのへレカツが、ど~~んと来ました。

f0238779_992924.jpg









ボリュームもたっぷりとあり、

これだけ揃えばリッチな気分になります。

f0238779_99095.jpg









トンカツの横には、マカロニサラダも添えられている。


これが、またイケました。

f0238779_994067.jpg









へレカツの断面です。


f0238779_994947.jpg









外側の衣は、あくまでサクッと、

そして、中の肉は柔らかくジューシー。





思わず笑いが出る美味しさ。







肉汁が出てきます。

よだれも出てきます。(笑)







今見なおしても舌に記憶が残っています。


ソースとからしを付け頂く。







旨いに決まってます~。



キレイに食べ尽くしました。






ランチパスポートで通常1,600円のところ1,000円で頂きました。

f0238779_910110.jpg









ご馳走様でした。





こりゃ、あと2回来んとあかん。(笑)





☆とん正 大阪市中央区備後町1-6-6ナシモトビル1F  06-6232-1129
           11:00~22:00. 土曜11:00~14:00 定休日:日・祝



by hacchannt | 2015-06-27 09:11 | ★ランチパスポート | Comments(0)