ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆南堀江エガオアツマル ~エガオminiランチ~


西区の南堀江界隈には、沢山の飲食店がある。








あみだ池筋より西へ少し入ったところに、

「南堀江エガオアツマル」というユニークな屋号のレストランバーがあります。

f0238779_20185488.jpg









木目を出した荒々しいワイルドな長~いカウンターが店内に入って左側にある。

f0238779_20191576.jpg


f0238779_20221287.jpg









カウンターの端に座り、ランパスのランチを注文。

f0238779_20194132.jpg









食材に野菜を沢山使った料理を出す店にお似合いのインテリアです。







オーナーシェフは、実家が農家との事。







野菜にこだわりがあるようです。






ランチタイムは、男性二人で切り盛りしているようです。





しばらくすると、大きなお盆が持って来られました。







品数の多いこと。

f0238779_20195812.jpg









嬉しくなります。








野菜の天ぷら

f0238779_2020827.jpg








鶏肉と大根の炊いたん

f0238779_20201533.jpg







薄味でいい。







マカロニサラダに野菜サラダ。








味噌汁も野菜の具だくさんが嬉しい。

f0238779_20202633.jpg








なかなか外食で野菜が沢山摂れる店が少ないので、

貴重な店となりそうです。








ご馳走様と会計を済ませて出ると、








「ありがとうございました、お気をつけて」と







たった500円のランパス客のワタクシに対し、

店の表まで、見送りの挨拶に来てくれました。








マスターの心遣い、サービスに心打たれました。








食事って、味だけやないねんよなぁ~。






料理に接客、完璧でした。






屋号にマスターの精神が表われています。







ほんとにお客さんが笑顔になります。







ご馳走様でした。ありがとう♪

また、来ますね♪♪





☆南堀江エガオアツマル 大阪市西区南堀江3-13-5 06-7494-7054
             11:30~15:00 17:30~24:00 定休日:月曜日



by hacchannt | 2015-07-17 20:22 | ★ランチパスポート | Comments(0)