ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆緊急速報  ~あの麻婆豆腐専門店の豆仙が閉店!~


毎日、ほんと、嫌になるくらいクソ暑いですなぁ~。






さ~て、暑いときにゃ~逆に熱い物を食べろっちゅうことで!






ランチパスポートで知った麻婆豆腐専門店の「豆仙」さんへ。







昨日、3度目のランチ訪問することにあいなった。





このエリアのランチパスポートの期限は6/30で既に切れているが、

通常の料金でも、もちろん食べたくなるのです。









豆仙さんが入っている奥内第八ビルの前まで行くと、







むむっ?







なにっ?








立て看板に何か貼ってある?

f0238779_7125255.jpg








近づいて、張り紙を見ると、






ええっ~~!!








8/7で閉店!?

f0238779_713956.jpg









テイクアウトを専門にする予定もあったようですが、

それも中止で、完全閉店ではありませんか。






折角、いい店を見つけたと思っていたのに~。(悲)







なんたるチーア!サンタルチーア!(古っ)







虫の知らせか、本日よく食べに来たものです。

f0238779_7132328.jpg









テーブルへ座り、注文をする。

f0238779_714779.jpg







紙エプロンを拝借し食べ始める。




10分ほどで出来上って来ました。








麻婆豆腐定食

f0238779_7141944.jpg








こちらは、麻婆豆腐の大盛です。

f0238779_7143923.jpg








取っ手が付いたデカイ土鍋に入れられている。

f0238779_7145373.jpg







この地獄湯めぐりのような沸々と湧く赤黒い麻婆豆腐。

f0238779_715756.jpg







出来たては、熱くてなかなか食べれない。

f0238779_7155110.jpg






スパイスの辛みもあるので余計に辛さが感じられ、食べるのに時間が掛かる。

f0238779_7161358.jpg










そして、と~ぜんの如く汗が噴き出るワタクシ。








本日は、タオル地のハンカチではなく、フツーのほんもんのタオルを持って行きました。(笑)




でも、大正解でした。






油断すると汗がアゴから滴り落ち、紙エプロンに「ぽたぽた」というありさま。








麻婆豆腐の熱さがスパイスの辛さを増すような感じです。







しかし、コクがあり美味い!


f0238779_7162924.jpg



f0238779_7165236.jpg








ザーサイで時々、舌を休める。








ここの麻婆豆腐は、一度食べたら忘れられない味です。









きれいに完食をし、最後はデザートのきな粉が掛けられてプリンで口の中を整える。

f0238779_717967.jpg









店内は相変わらず忙しくバタバタとしている。

f0238779_7134899.jpg








閉店に至った「諸般の事情」を聞こうと思いつつ、

慌ただしいので、ついつい聞きそびれてしまいました。







会計を済まし店の外へ出ると、

お客さんが階段のところまで並んでいた。







営業は、明日までです。


ランチに走るべし!!







いつかまた必ず再開して欲しいものです。


それまで、お元気で。




☆豆仙 大阪市西区江之子島1-6-2奥内第八ビルB1 090-2069-0427
            11:30~15:00  


by hacchannt | 2015-08-06 07:20 | ★ランチパスポート | Comments(2)
Commented by ワイ at 2015-12-14 21:49 x
レスありがとうございました!
閉店されてしまって残念です。。。
また麻婆豆腐以外でもレポ楽しみにしてます!
Commented by hacchannt at 2015-12-15 08:31
☆ワイさんへ

了解しました。

また、日夜、
食べ歩きに飲み歩き、精進します。(笑)