人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=


明日を連休の最後に迎えた昨日。






大正駅前に出た。







開いてて、良かった♪








大阪王です。

◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=_f0238779_753578.jpg










カウンターの端っこ、入口側に座る。

◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=_f0238779_7535526.jpg









家を出るときから決めていました、餃子2人前と瓶ビール。(笑)








座るなり、注文。








モルツの生は、旨い。

◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=_f0238779_7541054.jpg









大瓶なのが、また、嬉しい。♪

◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=_f0238779_7542983.jpg


◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=_f0238779_7543645.jpg


◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=_f0238779_7544385.jpg









餃子が焼き上がるまで、タレの調合です。


この鷹の爪をドバ~と入れる。

◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=_f0238779_754548.jpg










ゆっくりと、乾いた喉にビールを3杯ほど流し込むと、

餃子が焼き上がって来ました。

◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=_f0238779_755475.jpg










羽も生えています。









ひと房、タレにドボンと放り込む。

◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=_f0238779_7551296.jpg









がぶりと噛り付くと、中から餡が出てくる。

◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=_f0238779_7552232.jpg









うぅ~ん、美味い。








堪らんなぁ、いつ食べても。








ワタクシ的には、2人前が一番美味い量です。








サクッと食べ、ご馳走さんでした。

◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=_f0238779_7561529.jpg










三泉市場を突き抜け、

◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=_f0238779_7564946.jpg










こちらも久々のビニシー。

◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=_f0238779_8113336.jpg










おーちゃんです♪

◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=_f0238779_757543.jpg










「おーちゃん、久しぶりです~。」


というか、こないだ、エイサーで会ったね。♪







夕方には、売り切れて、すごい人気やったね~。








奥のカウンター席に座る。


常連の津波古さんが隣に。









瓶ビールをもらう。


先ほどのモルツに比べると、スーパードライが、軽く感じられる。

◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=_f0238779_7572674.jpg










カウンターには、貝殻が沢山並べられている。

シーサーを型ちどった物もある。

◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=_f0238779_7573991.jpg










沖縄から持って来たそうな。










常連さんが、鯛のアラ煮を注文。








そんなん、あるの?








ほんじゃ、僕もちょうだい。









前からあったそうな。



メニューがどこにもないので分かりません。(笑)









また、量が多いこと。

◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=_f0238779_758257.jpg










何ぼでもビールが飲めてしまう。







暫く、おーちゃんと3人で話をし、盛り上がる。









ホルモンを食べずに帰るわけにはいきません。




おーちゃん、ホルモン焼いてくれる?







フクちょっと苦手やから、抜きで。








ええよ、ええよ、そう言ってくれる方がええわ。






表の鉄板前に移動。









ジュワジュワジュワー、いい音と湯けむりをたて、焼き上がって行きます。

◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=_f0238779_7582387.jpg



◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=_f0238779_758362.jpg



◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=_f0238779_7584896.jpg










おーちゃん、この暖簾、いいね~。

◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=_f0238779_759125.jpg










沖縄に行ったときに買ってきたらしい。








おーちゃんは、オシャレなのです。

◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=_f0238779_7591334.jpg









いい色にホルモンが焼き上がりました。


一味を振り掛けて食べる。

◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=_f0238779_7594091.jpg









久々のおーちゃんホルモンに舌鼓を打つ。





うう~ん、ええ感じや。







ホルモンを食べ終わる頃、

お客さんからお土産で貰ったという「ういろ」を出してくれた。








皮つきです。(笑)

◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=_f0238779_7595249.jpg









年配の常連さんが来るのと入れ代わりに、お愛想をして、

ご馳走さん、また来るわね~。


◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=_f0238779_80399.jpg









泉尾の商店街を通り、

まずは、セイロンカリーを右手に見、


◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=_f0238779_801276.jpg










商店街の南端のコロッケ屋さんの光食品。

◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=_f0238779_802352.jpg










43号線を越え、

右手に串よしのホルモン屋さん。

◆久々の餃子とホルモン  =大阪王 ~ おーちゃん=_f0238779_803688.jpg









ハイ、大正区はB級グルメのパラダイスでございます。









はぁ~、忙しい、忙しい♪



明日は、臭くて、ひんしゅくもんや(笑)






☆おーちゃん  大正区泉尾1-32-3  06-6552-7681
            16:00~23:00?    不定休




by hacchannt | 2015-09-23 08:02 | ★大正区のホルモン | Comments(6)
Commented by we85 at 2017-02-22 18:12 x
こんばんは
いつも拝見しています。西成の「やまき」でホルモンの美味しさを知り、他も行きたいなと思っていまいた。大正区の「おーちゃん」ホルモン満足いく味そして雰囲気でした。はじめてなのに女将がとても話しやすく、八重山で呑んでいるような雰囲気だったのです。


毎日拝見しているブログ主、はっちゃんとも期せずして電話でお話する事ができ嬉しかったです。どこかでお会いできる事を楽しみにしています
Commented by hacchannt at 2017-02-23 09:09
☆we85さんへ

お初のコメントありがとうございます。


遠いところからわざわざ大正くんだりまでお越し頂きありがとうございます。

お~ちゃんワールドへどっぷりとハマりましたか?
お~ちゃんホットラインでお話も出来、良かったです。(笑)


コメントよりWe85さんもやはり沖縄病を患っているとお見受けしました。(笑)


機会があればご一緒に盃を傾けましょう♪


また、パソコンの調子が良くなったら、ブログを再開して下さい。

楽しみにしています。
Commented by we85 at 2017-07-04 22:49 x
こんばんは。お久しぶりです。昨日、おーちゃんに伺いました。とても美味しいホルモンを堪能しました。女将の人柄に触れると、八重山に居るような感覚になります
ちからさんにも何度か伺いました。あちらも開放的で美味しいホルモンがいただけます

ハッチャンのブログのお陰で、仕事早帰りの日の楽しみが増えました・・・
Commented by hacchannt at 2017-07-05 08:53
☆we85さんへ

お久しぶりでございます。

10日ほど前に、たまたま千島の沖縄会館の裏で、
自転車に乗ったおーちゃんにバッタリと遭遇し、
マシンガンのような喋りに圧倒される中、
We85さんの話題も出ていたところでした。(笑)

おーちゃん周辺は、ホルモン&飲み屋のレベルが高
いエリヤですね。

あ~ぁ、ホルモンが食べたくなってきた。(笑)
久々に行ってみようかな。

Commented by やっさんTV1977 at 2019-01-13 23:35 x
先日はありがとうございました!

本日、おーちゃん、串よしさんお伺いしましたが閉まってました。
ちからさんとまっちゃんへ行って来ました(*^^*)

大正区良いですね。

また、お伺いさせて頂きます!
Commented by hacchannt at 2019-01-14 09:40
☆やっさんTV1977さんへ

それはそれは、残念でしたね。

時々、串よしさんの前を通るのですが、
最近閉まっていることが多いです。

大将が高齢なのでお元気ならいいのですが、
少し心配しています。

ちからとまっちゃんは少し離れていますが
はしごされたんですね。

また、大正区へお越しください♪