ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆雪月花  ~笑楽座公演・桜川翔座長~



昨日のラグビーワールドカップ、凄かったですね~。








興奮をし、今朝は仕事で早起きをしないといけないのに、

テレビにかじりついて、夜中、最後まで観てしまいました。(笑)









巨漢揃いのサモア選手を相手にあれだけ走り回り、

運動量、ボールの支配、パス回し、キック、タックル、

全てにおいて素晴らしいプレーで快勝でした。









スクラムでもサモアを押し切り、押し負けそうになったサモア選手が思わず

意図的にスクラムを崩す反則を促し、認定トライを奪う。








力を一点に集中した低いスクラムは、お見事!!








ワタクシの母校(高校)もラグビーでは、何度か全国優勝をしているので、

ちと、ラグビーにはうるさいワタクシなのです。(笑)








先日の南アフリカ戦の勝利も自信に繋がっているのでしょう。








弱い弱いと言われていた日本ラグビーが世界レベルに近づいて来たかと思うと

嬉しいばかりです。(涙)







次は、アメリカ戦です。


ベスト8目指し、頑張って欲しいものです。









さてさて、








暑い、暑い、7月の末の事。










大正区千島の笑楽座へ劇団雪月花の大衆演劇鑑賞に行った。







毎日、12:00と17:00の2回公演です。







公演期間は、ひと月。









夕方からの2回目の公演に行きました。



会場の笑楽座の表には、全国各地からのファンの花が沢山飾られている。

f0238779_1548581.jpg










今日の芝居のタイトルは、「生きたり死んだり」。

f0238779_15491172.jpg









雪月花の演劇を見るのは、今日で4回目。









やはり、座長桜川翔の舞踊、演劇の魅力が足を運ばせる。







大正区のお隣の浪速区に桜川という地名があるのも親近感が湧く理由か。








会場に入り、席に付き、いよいよ開幕。







成長著しい左側紅一点の桜川もなちゃんと座長の桜川翔。

f0238779_15492642.jpg









すらりと長身の塚田晶也。

f0238779_15493617.jpg


f0238779_15545368.jpg








ビシッと決めのポーズの座長!

f0238779_15494521.jpg










芝居もユーモアたっぷり、アドリブも満載。(笑)

f0238779_15495533.jpg



f0238779_1550455.jpg










田崎裕大

f0238779_15504579.jpg








桜川もな

f0238779_1552890.jpg









これだけの衣装を着換えるだけでも大変だ。

f0238779_1553598.jpg



f0238779_1553195.jpg



f0238779_15533799.jpg



f0238779_15541479.jpg



f0238779_15542174.jpg











中入りの時に、壁に張った札を見ると、

ほとんど毎日が満員御礼。

f0238779_15511552.jpg










遠方からもファンの方が応援に来ているようです。









最後、全員揃っての舞台挨拶。


f0238779_15522265.jpg











終演後は、お見送りでお客さんをもてなす。

f0238779_15523569.jpg









2時間半、たっぷりと楽しませてもらいました。


次回、笑楽座に来る予定は決まっていないらしい。









今年は、笑楽座へは、もう来ないみたいです。









座長のポスターを頂きました。

f0238779_1548831.jpg










また、来年、大阪に来るのを楽しみにしています。
by hacchannt | 2015-10-04 15:56 | ★日々の出来事 | Comments(0)