ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆三佳屋 ~辛~いカレーうどん~ 


裏なんばの細い路地を入って行くと、

豪快に笑うおっちゃん・大将の看板が目に飛び込んでくる。









カレーうどんの「三佳屋」さんです。

f0238779_949484.jpg










「熱い心のつるつるうどん」と看板に書かれている。







漆喰塗の綺麗な外壁。







中に入ってみます。









壁際のUの字のカウンターに座る。

f0238779_94922100.jpg



f0238779_9493130.jpg










ミニカレーうどんセットを注文。

f0238779_9495316.jpg


f0238779_950140.jpg










辛さは、泣いても知らんで~!!の「激辛」でお願いをした。

f0238779_950112.jpg










暫くすると、運ばれてきました。


野菜サラダと天かす、漬物が付いてます。

f0238779_9501944.jpg










きざみ揚げが顔を出す。










麺は、ぶっといなぁ。

f0238779_9502930.jpg










ルーを味見すると、

辛さが後から後から湧いてくる。








仕舞に





うわぁ、めっちゃ辛い!









泣きそうでした。(笑)








うどんの熱さと辛さの相乗効果で

毛穴から汗が噴き出す。








やっと、うどんを食べ終わると、

ルーの残ったどんぶりの中にご飯を放り込む。

f0238779_9511542.jpg









こちらの方が、お茶碗が汚れず綺麗に食べれます。






カレーライスとしたところで、食べ続ける。





二度楽しめ、美味しいが、やっぱりめっちゃ辛い。







タオル地のハンカチが汗でぐっしょりとなりました。





ランパス・ワンコインでご馳走様でした。








☆三佳屋  大阪市中央区難波千日前9-17 06-6643-2220
           11:00~23:00   定休日:木曜



by hacchannt | 2015-10-05 09:52 | ★ランチパスポート | Comments(0)