ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆シャルール ドウジマ  ~関東で絶大な支持??~


北区は堂島です。

f0238779_18253490.jpg










四ツ橋筋をジュンク堂を挟み西側にあるビルの地下です。








地下1階へ下りて行く。

f0238779_18254681.jpg









ここか?


分かりにくい看板。

f0238779_18255728.jpg











店内に入ると手前に料理が並び、


客席が奥になっています。








前金制で、ランパスでワンコインを支払う。







テーブルに付き、早速料理を取りに行く。

f0238779_1826274.jpg









置かれた料理全体を見渡す。

f0238779_18263958.jpg


f0238779_18265726.jpg


f0238779_18271845.jpg


f0238779_18284154.jpg











へぇ?、種類は、こんだけ?










和洋中20種類以上のメニューが食べ放題?の謳い文句は?









取り敢えず、1回目はサラダと鶏の唐揚げ、


キーマカレーのルーのみを入れ、席に戻り食べる。

f0238779_1829855.jpg








カレーのぬるいこと。








唐揚げに至っては、






「ビールやリンゴで鶏肉を漬け込んだジューシーな

旨味あふれる唐揚げ」という説明。








普通の安物の唐揚げ。







冷え切っているし。








このスープも、めっちゃぬるい。

f0238779_18293072.jpg








お蔭さんで、野菜とオクラなどの惣菜を3回お代わりさせて頂いた。

f0238779_18294619.jpg


f0238779_1830157.jpg









東京の表参道をはじめパーティレストランとして関東で絶大なる支持を得る「シャルール」


というランパスの能書きは何処へ?









大阪の人間をなめたらあかんわな。







☆シャルール ドウジマ 大阪市北区堂島2-2-2 06-6365-6250
             11:30~14:00 16:00~22:00 日祝13:00~22:00 無休



by hacchannt | 2015-10-28 07:16 | ★ランチパスポート | Comments(2)
Commented by なんくるねーねー at 2015-10-28 07:31 x
それはランパス客専用料理で、裏に普通料金客を通す秘密の扉がある…とか? (~ヘ~;)
Commented by hacchannt at 2015-10-28 08:39
☆なんくるねーねーさんへ

その扉は、多分そのまま、裏出口に繋がっているだけやと思います。(笑)

店のオーナーらしき人物が、企画屋さん二人を相手に打合せをしていましたが、
(最後の写真にちょっと写っていますが)、偉そうな態度でした。

ランパス客は、なんでも見て、聞いて、味わって、怖いですぞよ。(笑)