ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆豚の晴れぶたい ~ボリューム満点??~



確か梅田の阪急東通り商店街の近くにも、

大きな「豚の晴れぶたい」の看板があったように思う。









印象的なネーミングがインパクト強く、記憶に残っている。









本日は、天王寺です。

f0238779_17313777.jpg









天王寺駅から南へハルカスを越え少し行ったところにあります、

「豚の晴れぶたい」 天王寺店です。

f0238779_17314927.jpg




f0238779_17321150.jpg










豚料理が得意な居酒屋さんのようです。








店には入ると、一杯で、2階へどうぞと案内された。







2階は、まだガラガラだった。

f0238779_17322552.jpg








ランパスで韓国風テジプルコギを頼む。

f0238779_17324963.jpg










階段の壁は、ぶたの形を彩ったモザイクタイルが貼られている。

こんなんあるんや。(笑)


f0238779_1732372.jpg








夜の居酒屋タイムは、なんでも280円均一のようです。

f0238779_1733182.jpg










店の女の子がしばらくすると、

持って来てくれました。

f0238779_17331936.jpg








むむっ??










玉ねぎしか見えない?

f0238779_17333122.jpg









量も、めっちゃ少ないんとちゃうん?








箸でほじくり返すと肉が出てきました。

f0238779_17334731.jpg









いわゆる豚の生姜焼きみたいなものです。









ランパスの本の写真と比べると、

肉は少ないし、ボリュームも半分ほど。








「グルメ通も納得する本物の味。ボリューム満点!是非ご賞味あれ♪」







とのランパス本の謳い文句でしたが、








ボリュームは、50点でした。(笑)









なにか、ワンコインでのお得感がないなぁ。






ワンコイン相当分のランチでした。(笑)






280円均一の晩に来た方がお得なのかな?






☆豚の晴れぶたい 天王寺店  大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-17
                   06-4399-8484 11:00~5:00 無休



by hacchannt | 2015-10-31 07:14 | ★ランチパスポート | Comments(6)
Commented by なんくるねーねー at 2015-10-31 08:59 x
またあのご飯のつぎ方が…(笑)
Commented by hacchannt at 2015-10-31 14:15
☆なんくるねーねーさんへ

そうですね~。

ご飯は少な目でって、お願いをしたので、
一度ついでから、少なくしたのですかね?

それにしても、
もう少し見た目、美味しく見えるようにしてもいいんじゃないかなと思いますよね。

小さな気配りも欲しいところです、晴れぶたいさん。

Commented by BUS at 2015-10-31 19:52 x
画像が全てを物語っている店ですね。

米にタイ米が混ざっているのが画像でもはっきりわかるように、恐らく他にもカリフォルニア米等、安価な米を混ぜていると思います。
中東国や東南アジアの料理屋なら、タイ米やカリフォルニア米の方が向いている事が多いので、日本人向けに混合米にするのは理にかなっていますが、一応日本食の店で、平気でこの米を出す訳ですから、晩も客をなめきった食材を使ってると思います。

この店、トイレ汚くなかったですか?


Commented by おあずけ at 2015-10-31 20:52 x

別にお客様は神様です…なんてへりくだる必要もありませんが

たちじゅう園といい今回のお店といい
商売というものを勘違いしてますよね

直球レビューが痛快です

ありがとうございます
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
Commented by hacchannt at 2015-11-01 06:50
☆BUSさんへ

確かに、晩に行っても期待薄ですね。

ワタクシがトイレに行くのが、よく分かりましたね。(笑)

BUSさんがおっしゃる通り、店の顔はトイレだと思っております。
用をしたくなくとも、必ず言っております。

お察しの通り、イマイチでした。
Commented by hacchannt at 2015-11-01 06:51
☆おあずけさんへ

初心忘れるべからず。

何事も上手く行き、調子に乗ってくると、
横柄になりがちなんですね。

人のふり見て我がふり直すじゃないですけど、
ワタクシも気を付けたいと思います。

これからも直球レビューで貫きます。(笑)