人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ガゼボ  ~お洒落な壁画とジャズでランチ~ 


なんばより四ツ橋筋を北上。









うつぼ公園の東向かいにありますカフェダイニング「ガゼボ」。

◆ガゼボ  ~お洒落な壁画とジャズでランチ~ _f0238779_9324390.jpg










表には、パラソルとチェアーが出ている。











店内に入ると、ホワイトとブラウンの色合いで落ち着いたインテリアとなっている。



BGMは、ジャズが流れています。

◆ガゼボ  ~お洒落な壁画とジャズでランチ~ _f0238779_933091.jpg













ランチタイムは、ママさん一人で切り盛りをしているのか、他にスタッフはいなかった。










座った正面の壁には、大きな絵が描かれている。


◆ガゼボ  ~お洒落な壁画とジャズでランチ~ _f0238779_9332747.jpg











この絵、気に入りました。










カラフルで楽しく、音楽が聞こえてきそうな絵です。










ママさんに伺うと、友人でニューヨークでも活躍している大阪のアーチストが

描かれたそうです。









ええわ~♪









何時間でもこの絵を観て座っていれそう。











そういや、店内にベースや、ピアノ、トロンボーンなど、楽器が置いてある。

◆ガゼボ  ~お洒落な壁画とジャズでランチ~ _f0238779_9345492.jpg



◆ガゼボ  ~お洒落な壁画とジャズでランチ~ _f0238779_935438.jpg











時々ライブも行っているとの事。










あ、そうそう、オーダーや。











ランパスでお願いします。











こちらの名物「きっと勝つサンド」を注文。

◆ガゼボ  ~お洒落な壁画とジャズでランチ~ _f0238779_9334433.jpg











受験生の合格祈願、有名アーチストの差し入れにも重宝されているとか。











最初に持って来て貰った水を飲むと、

◆ガゼボ  ~お洒落な壁画とジャズでランチ~ _f0238779_9335763.jpg









むむ?








美味い。









何か違うぞ。









いい香り。











少し味もするなぁ。









ブランディーのようなアルコールが少し入っているような・・・・・・。











「ママさん、この水って何か入ってます?」










「あぁ、少し白ワインを入れてます。」










「それでか~。」










「いやでしたら、代えましょうか?」










「いやいや、美味しいですよ。」










なるほどね。









水のおいしい店は、大好きです。










その上、ちょっとした気遣い、工夫もあって、嬉しい。











入口は大きな折れ戸が開放され、

この季節は、空気も澄み、向かいのうつぼ公園の木々が借景となり良い眺めです。

◆ガゼボ  ~お洒落な壁画とジャズでランチ~ _f0238779_9343579.jpg











そうこうしているうちに出来上って来ました。











大きな真っ白なプレートに載せられ。

◆ガゼボ  ~お洒落な壁画とジャズでランチ~ _f0238779_9353039.jpg











野菜と冷奴も付いている。

◆ガゼボ  ~お洒落な壁画とジャズでランチ~ _f0238779_9354872.jpg











豚ヒレ肉です。

◆ガゼボ  ~お洒落な壁画とジャズでランチ~ _f0238779_9355841.jpg











揚げたてです。











柔らかくて美味い。

◆ガゼボ  ~お洒落な壁画とジャズでランチ~ _f0238779_9361665.jpg










トーストも肉に負けない様に厚めです。








コーヒーと一緒に頂きました。






ここ一番の時には、このサンドイッチを食べに来ることにします。(笑)








ご馳走様でした。







☆ガゼボ 大阪市西区靭本町1-6-17  06-6459-2746 
          11:30~17:00 18:00~22:00  定休日:不定



by hacchannt | 2015-11-08 06:57 | ★ランチパスポート | Comments(0)