ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆Candy Cafe ~パスタセットでくつろぐ~


なんば高島屋の南側より東へ日本橋方向へ行く。








日本橋3丁目の交差点です。








ここにも高島屋があるのです。








高島屋東別館です。

f0238779_12553585.jpg










重厚でいい建築物です。

f0238779_1255465.jpg









大阪の人でも知らない人が結構います。








もともと松坂屋でしたが、天満橋に移り、

高島屋が買い取りました。










ここの3階に資料館があり、美術品が展示されています。

無料で鑑賞出来ます。







興味のある方は、是非どうぞ。








その日本橋3丁目の交差点を東に入ってすぐのところです。









Candy Café さんです。

f0238779_1256156.jpg









今年の6月にオープンしたらしい。









外観は、ケーキ屋さん?それともイタリアン?









どちらも正解です。









サンドイッチとスイーツがメインのようです。










店内に入ると、テイクアウトのコーナーと

厨房、客席は壁に向かったカウンターのみ。









あれ?







こんだけ?









と思っていると、





階段があり、2階もありました。











レジで先に清算です。









ランチパスポートで、ミートスパゲティとアイスコーヒーをお願いした。







この店は終日、ランチパスポートが使われるのが、また嬉しい。








番号札を渡され、

2階の客席へどうぞと言われ、









上がっていくと、









落ち着いた造りじゃ、あ~りませんか。

f0238779_12562614.jpg










いい感じです♪








隅っこの二人掛けのテーブルで小説を読みふけっているオジサンもいる。








なんか気持ちわかるわ。








ここやったら、しばらく居たいよなぁ。








4人掛けのソファーも低くて落ち着けそうです。










暫くすると、1階からスパゲティが運ばれてきました。


f0238779_12565272.jpg









お洒落なお皿です。










麺も少し固め、いわゆるアルデンテっちゅうやつですな。

f0238779_12581377.jpg







それ以外の表現は知りませんけど。








イタリア語で歯応えのあるとゆう意味らしい。








いい感じです。






ミートソースもミンチと絡み美味い。

f0238779_12575723.jpg









富山のブラックラーメンっていうものもあるみたい。

f0238779_1258232.jpg









面白い店やなぁ。









階段室の色合いのセンスもいいですな。

f0238779_12583224.jpg








アイスコーヒーも頂き、ご馳走様でした♪






☆Candy Café 大阪市浪速区日本橋3-5-30 06-6636-1512
             8:00~21:00  無休



by hacchannt | 2015-11-18 07:34 | ★ランチパスポート | Comments(0)