ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆サンドイッチハウス グルメ  ~懐かしい伊丹空港店~



伊丹空港です。









飛行場の出発ロビーって、なぜかワクワクしますよね♪








子供のころ、伊丹空港に来たときは、

ここのサンドイッチを食べるのが楽しみだった。








その名もグルメ。

f0238779_1385120.jpg









思い起こせば40年以上前になるのか。









この日は、見送りで来ました。









朝早く、開いている店が限られていた。









出発の時間まで少しあったので、

久々に腹ごしらえに入ってみた。

f0238779_1391056.jpg









1964年に1号店がオープンしたサンドイッチ専門店の草分け的な存在です。










多分この店がそうだと思います。










調べてみると、グルメ杵屋が母体なのです、ビックリ!!








現在は、全国に6店舗、そのうち大阪に3店舗あります。









那覇空港にもあります。








大正区の隣の住之江区北加賀屋にグルメ杵屋本社があるので親近感が持てます。









ツナと玉子&ハムと玉子サンド

f0238779_1392591.jpg











サンドイッチベジタブルとアボガド

f0238779_13111949.jpg





f0238779_1394748.jpg











ふぅ~ん、懐かしい♪








美味い!!










しかし、ピクルスが付いていないのが残念だった。









子供の頃は、ピクルスを食べるのが楽しみだった。










これから旅立つ人は、ビールと唐揚げ。

f0238779_1310331.jpg









うぅ~、飲みたい~~。




ぐやじぃ~~~。







まだ、朝の7時ですが。(笑)








ほんじゃ、気を付けて行ってらっしゃ~~い♪♪
by hacchannt | 2015-11-19 07:34 | ★食べ歩き | Comments(0)