ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆slow 難波店  ~トロピカルな店~


御堂筋を東にちょこっと、







千日前通りを南に一本入ったところにあります、







「slow 難波店」さん。








ファサードの看板もトロピカル。

f0238779_18303619.jpg









南国ムードでゆったりと、という意味で「slow」なのか?










白いドアを開けると、


地下に降りて行く階段がある。









階段室もトロピカル。

f0238779_183047100.jpg









階段を下り切ると、








若い女の子の店員が立っていた。









ワタクシの顔を見て、じっとしている。










「いらっしゃいませ」とも






「何人さんですか?」とも言わないし、聞かない。











仕方なく、ワタクシの方から



「一人ですけど」と言った。










なんじゃこいつ!?










と思いながら、案内される席へついて行った。











座りたかった水槽の前の席だったので、


しゃーない、今日のところは許したろ。(笑)

f0238779_18311879.jpg









ランチパスポートでグリーンカレーを注文。













入口のアクアリウムが特徴的と書かれていたが、・・・・・。







熱帯魚好きなワタクシ。







水槽の中の海水魚をじっと鑑賞。

f0238779_18312954.jpg











コバルトスズメという種類ですが、

個体(魚)が大分疲れていますねえ。








遠目では、分かりませんが、




体の色が大分薄くなり、ヒレも痛んだものが多かった。







結構、長い間飼育しているのだろう。











店内は、雰囲気を出すためか非常に照明が暗い。

f0238779_18314842.jpg










写真が撮り辛い。

f0238779_1832035.jpg


f0238779_183266.jpg









そうこうしているうちに、

グリーンカレーが持って来られました。









お洒落な白いプレートです。

f0238779_18323564.jpg









揚げられた野菜が載っています。

f0238779_18324614.jpg









グリーンカレーとしては、いい味でした。

f0238779_18325528.jpg










少し酸味もあるし、スパイスも効いているし。









しかし、ちょっともったいない店ですなぁ~。

f0238779_18331568.jpg










帰ってネットの口コミで調べると、

こんなに文句が多い口コミも初めて見ました。









接客とシステムの悪さはピカイチ?(笑)








難波、ナンバーワンのコストパフォーマンスとの謳い文句。







それも怪しそう。











隣では、若い娘が女子会をしていたようですが、


どんな感想を持ったのか聞いてみたかったです。(笑)








☆slow 難波店 大阪市中央区難波3-6-16ケニアビルB1 06-6599-9700
              12:00~15:00 16:00~24:00  無休



by hacchannt | 2015-11-30 07:49 | ★ランチパスポート | Comments(2)
Commented by なんくるねーねー at 2015-11-30 09:14 x
 のろのろした接客、店の名前に忠実な店員さん?(笑)
しかし、ぐるなび には「野菜&チーズの店」とありましたが、看板には「TEPPANYAKI & GRILL」となってるのは???
メニュー見ても鉄板焼き系はまったく無いし…
何とも不思議なお店ですね~(>_<)
Commented by hacchannt at 2015-11-30 12:08
☆なんくるねーねーさんへ

なるほど、なるほど。
屋号の「SLOW」とは、そういう意味で、
逆に出来た店員さんだったのですね。(笑)

「摩訶不思議さを味わうならこの店!!」
っちゅう、謳い文句がいいかも?ですね。

また、体験したくなってきました。(笑)