ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆2015年末ジャンボ宝くじ ~ 夢を見させてもらいます♪ ~



先日、本を買いに、またまた梅田に出ました。








あっ、そやそや。








ついでに大阪駅前第4ビルへ行ってみよ。









このシーズンの第4ビルといえば、年末ジャンボの売り出しです。

f0238779_17505570.jpg












平日の昼間だというのに、この人ごみです。

f0238779_17512098.jpg











今年は前後賞合わせて10億円です。












これが、その10億円。

f0238779_17513722.jpg













ブースの裏の壁には、こんな看板が貼ってあった。

f0238779_17514746.jpg













そのブースの中には、宝くじの売り子のお姉さんがずらりと並ぶ。








なぜか一番端の売り子さんのところが長蛇の列が出来ている。

f0238779_17522369.jpg












よく当たるのか?












売り子のお姉さんが、20人近く並んでいるだろうか、

その中から、愛嬌の良いふくよかなお姉さんを選び、列の後ろに並んだ。




f0238779_1752388.jpg












あと二人という時に、









違うお姉さんと交代をした。








ええ?








なんで~?








代ったお姉さん、無愛想でちょっと怖そうな感じ。











思わず列を並び替えた。(笑)











さっきのお姉さん、可愛らしかったのになぁ~、・・・・・残念。











気分を改め、今度は若い元気そうな女の子のところに並んだ。










ワタクシの番が回ってきた。










バラ10枚、連番10枚でお願いをした。











宝くじを受け取るときに、







「当たりますように」とニコッと微笑んで渡してくれた。









「ありがとう♪」










こんな小さな一言が、嬉しいのです。










このスタンプを押せば、当たる確率が上がるのか?


おじさん一生懸命に押していました。


f0238779_1750353.jpg










大晦日まで、しばしこれで夢を見させてもらいまっさ~♪
by hacchannt | 2015-12-11 07:16 | ★日々の出来事 | Comments(0)