ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆とある日の忘年会・第2ラウンド ~個性派ぞろいのメンバー(笑)~


今年も残すところ、あと二日となりました。










とある日の忘年会がバッティングしてしまい、

ダブルヘッダーの第2ラウンドです。










天王寺より環状線へ乗り、玉造へ。

f0238779_021034.jpg











玉造のアーケードにあります沖縄居酒屋「ゆいまーる」さんへ。


f0238779_022261.jpg










遅ればせながら合流させて頂きました。










「すみませ~~ん、遅くなりました~。」











取り敢えず、「乾杯~~!」

f0238779_023782.jpg










このお顔に見覚えのある方、多数。(笑)









はい、三線のメンバーの忘年会なのです。










店を貸し切っての忘年会なのです。











タンメーではなく長命のオジーも元気に参加。

f0238779_025799.jpg










ほんと、お元気です。









話し出すと、すこぶる快調で・・・・・・身振り手振りで、舌好調。


f0238779_045496.jpg











人畜無害なのですが、行きつく先は毎度、下ネタ。(笑)










いや~~、感心します。(一同、同感)


f0238779_05253.jpg










リッチな泡盛で気分も高揚。

f0238779_032097.jpg











透明感のある美しいブルーの琉球ガラスのグラスで飲む泡盛は、なお更美味い!

f0238779_033238.jpg









ゆいまーるさんは、ヨットで海を楽しんでいたらしい。

メニューの表紙の写真が昔所有していた帆船、サバニ?




渋いですね~~。




f0238779_072840.jpg











従ってと云うか、マドラーも櫂なのです。


これ、なかなかオシャレです。


f0238779_0344100.jpg











ご自慢のタブレットを持つ師匠。

f0238779_035475.jpg










IT革命です。




一番縁のない方と思っていましたが、素晴らしい!











オジーに次ぐこのお方も個性的です。

f0238779_041062.jpg










タコ八郎ではありませんよ。(笑)


超ユニークな人なのです♪




いい味と雰囲気を醸し出しています。














師匠、常日頃曰く、「三線やってるものは、みな変わり者!」










全員、自分は違うと思っているかもしれませんが、




大なり小なりっちゅうところですかね。


か、大なり、大なり。(笑)













師匠は、この日、名古屋から奈良、大阪へと飲み歩き、



いやいや失礼、



稽古を付けられ四日目でお疲れモード。




お酒もいつになく控え気味。












みなさんも長丁場の忘年会でお疲れ気味?

f0238779_095162.jpg












本日は、二次会は省略。


環状線に乗り、この日は珍しく解散。


というか、そこそこいい時間でした。

f0238779_07576.jpg














ワタクシ、大正駅へ着くと、まだ市バスがあった。

f0238779_0173827.jpg












メイン交通が市バスの大正区。




バスは遅くまであるのです。







立ってバスに乗っていたので本日は、無事、最寄りのバス停で降りることが出来ました。(笑)










帰りの道すがら、銀杏の葉が見事に黄葉をし、

黄金の豪華な絨毯となっていた。

f0238779_0102356.jpg



f0238779_010321.jpg












みなさん、お疲れ様でした。







ワタクシもお疲れ様でした。(笑)










また、楽しく美味しいお酒を酌み交わしましょう♪
by hacchannt | 2015-12-30 00:21 | ★登川流 宮里政則  民謡研究所 | Comments(0)