ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆正月気分 ~お節料理は飽きない~



今朝、







階段を下りるのが辛かったです。(笑)








やはり、昨日の初詣RUNで予想通りの筋肉痛。











如何に走ってなかったかということですね。






ぼちぼち慣らして行くとします。








元旦は、2度も年賀状が配達されていました。







そして、今日、二日も年賀状が届いた。











そ~ですよね~、


日本郵便も正月はこれぐらいのサービスをしないと


見せ場がありませんよ。










本日も食べては飲む。










豪華な手作りのお節料理。



市販のおせち料理は小さな具ばかりです。










それに比べ、お手製のおせち料理は、

この通り、一つ一つがデカイ!(笑)

f0238779_15561757.jpg












食べ応えがあります。












沖縄には無いお雑煮も頂き、正月気分。



大部食べた後の写真ですが。(笑)

f0238779_15563151.jpg











そして、昆布の煮しめ。

f0238779_15564188.jpg











柔らかく煮込まれた昆布も正月には、


うちなんちゅうーには、欠かせない料理です。







ビールやワインのアテに。











それと、昨日のかにすきの出汁で雑炊を作り頂く。






うぅ~ん、最高の味です。





カニのいい出汁が出ています。





なんぼでも食べれます。













元旦、二日と穏やかな天気で、


正月日和です。











心機一転、2016年。










一年の計は元旦にありということで、

本年の抱負をば、一言。








元気印の松岡修造。








昨年は、日めくりの「まいにち。修造!」でしたが、


今年のニューバージョンは、ほめまくりと日めくりを合体させた、「ほめくり修造!」

f0238779_1557141.jpg












ついつい、買ってしまいました。(笑)

f0238779_1557439.jpg











相変わらずのハイレベルでポジティブな松岡修造。











そこで今年は、「安心して下さい、履いてますよ!」のとにかく明るい安村と

いつも前向きな熱血漢・松岡修造を見習い、

明るく元気に突き進んで行きたいと思っております。(笑)










お腹いっぱい、食べるため、

お腹いっぱい、飲むために、



明るく前向きに頑張ります!
by hacchannt | 2016-01-02 21:52 | ★日々の出来事 | Comments(0)