ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆味中味 ~麻婆豆腐セット~


地下鉄谷町線・阿倍野駅を地上に上がると、








チンチン電車が走る風景は未だに変わらない。

f0238779_2231921.jpg












えらい痛そうな看板もある。(笑)


f0238779_22312340.jpg















その交差点にある「あべのベルタ」。


f0238779_22314087.jpg













ランチで地下2階へ行ってみました。

f0238779_22321996.jpg












今日は、中華です。











地下へ降り、案内看板を見ると、テナントが歯抜け状態。

f0238779_2232430.jpg














通りもシャッター街となっていて寂しい。

f0238779_22323798.jpg













その一角にぽつりとラーメンの幟を上げ頑張って営業をしている「味中味」さん。


f0238779_22325142.jpg













本場中国で修業をした中国人シェフが腕を振るう人気店との謳い文句。












また、調味料は中国産にこだわっているので本場さながらの味が楽しめるとも書かれている。












期待に胸を膨らませ店内には入る。











手前にテーブル席がひとつと後はカウンターのみの小さな店です。










カウンターに座り、ランパスで麻婆豆腐セットをお願いする。










思いの外、早く出来上がって来ました。



f0238779_2233185.jpg










ふむ?











この麻婆豆腐の色は、日本の中華料理屋さんとなんら変わらないのだけど?


f0238779_22334732.jpg












ちょいと、懐疑心が先走る。












添えられたザーサイと

f0238779_2234252.jpg











ミニ冷麺との触れ込みですが、ただ単なる麺だけですなぁ~。

f0238779_22341756.jpg












スープもなくただ単なる麺しかなく、味もなんら感じられない。











スープも付いてますが、飲むからに化学調味料満載。

f0238779_22343620.jpg













そして、メインの麻婆豆腐を食するも、










えっ?










全くの日本の中華の甘ったるい麻婆豆腐じゃ、あ~りませんか?










謳い文句に期待をし行ったのは?











ワタクシ、別に厳しい意見を言っているつもりじゃないですが、












ランパスさん、これは、ちょっと違うんじゃないですか?












まぁ、500円ですから、文句は言えませんが、どうなんでしょうかね~?












てな、お店でした。












他の料理は食べてはいませんので大きなことは、言えませんが?













もし、ワタクシの舌がおかしかったらご指摘よろしくお願いします。












☆味中味  大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1 あべのベルタB2
       06-6634-3488  11:00~20:00




by hacchannt | 2016-01-17 22:35 | ★ランチパスポート | Comments(4)
Commented by おあずけ at 2016-01-18 06:55 x
ベルタ…

懐かしいなと思いきやエラい寂れてますね
(;´д`)

盛況だった頃を知る者としましては
なんとも寂しい気持ちですね

Commented by なんくるねーねー at 2016-01-18 09:32 x
私も食べました。作り置きの冷麺、ぱさぱさで一口食べて残しました。(>_<)
一番美味しかったのがザーサイでした~(^u^)
Commented by hacchannt at 2016-01-18 12:17
☆おあずけさんへ

そ~ですね~。

営業している店が減るとお客さんが少なくなる。
お客さんの往来が減ると、店も営業が苦しく減ってしまう。
という悪循環になってしまうんですね。

商店街にしても地下街にしても
大型店舗にやられ、苦戦しているところが多いようです。

Commented by hacchannt at 2016-01-18 12:18
☆なんくるねーねーさんへ

言えているかも?

確かにザーサイが一番でしたね。(笑)

ワタクシ、残せないタイプなので、
完食してしまいました。(笑)